志麻です


明日から雨ですね☔そういえば今日ガソリンを


入れに行ったけど来月から大幅に値上げすると


張り紙してたわ!今日で156円だったのに―


では明日のカ―ドが出ましたよ~


花園

あなたが「こうあるべきだ」と考える物差しに

周囲を当てはめて、人間関係が窮屈になって

いるようです。自分の物差しで測っていくこと

を繰り返すと、そのたびに物差しが短くなって

あなたね視野をますます狭めてしまうのです

人のことが気になるようですが、完璧ではない

自分のことを忘れていませんか?

そこに気づけば、そんなあなたの欠点も含めて

一人の人間としてお付き合いくださる人たちに

感謝したくなるはずです。

世界は異なるものの集まりです。だから

光も影も複雑に表れて美しく、飽くことのない

感動に満ちています。個性とは 違いのこと。

たったひとつ=かけがえのなさのことです。

違いが多いほど(多様性)豊かであるという

ことは、自然が身を削って教えてくれて

いるではありませんか。



         あまたの花はそれぞれに
      いのちの限りに咲き誇る


             今日もありがとうございました