志麻です


来週のBBQ1日ずらしたのにドンピシャで


本降り予報だよ笑い泣き(笑)だから店の裏の


秘密の部屋で焼肉パーティーにしよう~


では明日のカ―ドが出ましたよ~


旋風

眼光鋭く猛々しい龍が あなたの身を切り裂こう

としています。易しいほうへ易しいほうへと

流れていこうとする あなたを。

快楽は、いっときの欲望と いっときの満足は

もたらせてくれるでしょう。しかし、欲望は、

猫の目のように次から次へと気まぐれに変わり

それによってもたらせられる満足も しょせんは

一時しのぎ。また次の欲望に目移りしては

心はいつも渇いています。

人生は苦であるとお釈迦さまは喝破しています

苦から逃げることは叶わないまま、

逃げ続けても結局は苦の中です。

井戸の中でもがくカエルの姿と同じです。

快楽へと逃げず、堂々と立ち向かう。

すると苦が人生の醍醐味と呼べるものに

変わります。さあ、目を開いて!

あなたが目覚めれば、龍も味方して可能性は

無限です。勇気をもって人生に立ち向かって

ください。それが生きるということです。


                    魂で生きているか
            全霊で生きているか
                  最期をただ
            待つばかりにして
              やりすごす日々を
           「生」とは言わぬ


              今日もありがとうございました