志麻です


なんか台風の進路が直角に右になりましたね


あんな曲がり方あるかなあー被害出ません様に


では明日のカ―ドが出ましたよ~


瑞鳳

人はみな泣きながら生まれてきて死に向かい

限りのある人生を生きています。

財産があろうとなかろうと名誉や地位が

あろうとなかろうと逃れられない絶対真理です

それでもあくせくと財産や名誉や地位という

幻を追いかけて過ごしますか?もう片方には

なにものでもないことを、なにも持たない

ことをも喜びとして、一途に魂を高めていく

という生き方もあります。

死にゆくものにできることは、与えられた

期限を精いっぱい生きることだけです。

絵に描いたような幸や不幸にわが身を

照らし合わせて余計なことに煩わされるのは

もったいないばかりです。できれば、

この世の生きとし生けるものすべてと

心を通わせあいながら生きたいもの

「今日もいい日だった」

そう思える日だけを

最期まで重ねていきましょう。



                 なにゆえに
    幻ばかりを追いかける
          目に見えるという
        それだけを頼りに

         今日もありがとうございました