志麻です


今日のランチは炊いたご飯全部無くなった―


といっても たくさん炊かないんだけど爆笑


今日の新月は嬉しいことが起こる起こる~✨✨


では明日のカ―ドが出ましたよ~


黄金の龍

孤独を怖がるな。一人で対岸を歩くことを

恐れるな。それがメッセージです。

ありもしないどこか、来ることのないいつかに

心が向き始めたら、大事なものから目を

逸らした証です。あなたは「今日」を

見失うでしょう。結局、人は自分自身と格闘

する以外に生きる道はありません。

置かれた環境など、打ち破るのは簡単です。

己を打ち破ることができるか、それだけです。

世間の言葉を鵜呑みにして、勝ち負けの

卑小なゲームに明け暮れても人生。

自分を貫いて感動して生きるも人生。

忘れてはならないのは、人は常に死と

向かいあっていることです。

逃げ切れる自信があれば緩慢に生きればいい。

いのち惜しさにだけ生きるのは空しかろうが。

自分自身が生きがいそのものになるくらいの

熱でやってみろ。

人生には格闘する価値が十分すぎるくらいに

あるのだ。味わってみろ__と、

龍が言っています。


          この一瞬を焼きつくせ
              われら みな
  歓喜という    ひとつのいのち


             今日もありがとうございました