志麻です


蒸し暑い―なのに1階に降りたらストーブが


ついてる笑い泣き私は明日から半袖着るぞ――


では明日のカ―ドが出ましたよ―


阿弥陀如来

阿弥陀如来は梵語ではアミタ―バといい、

人々を清らかな世界に導き、安らぎを与える

ことを使命とされています。あなたには確かな

ビジョンがあるのに洪水のような情報に

惑わされて必要な情報まで見えなくなって

います。心身ともにストレスを抱えていること

でしょう。いまは立ち止まる勇気をもつとき

だと告げています。胸に手を当ててみて下さい

鼓動を感じますか?どんなときも あなたの

いのちは しっかり働いてくれています。

目を閉じて耳も塞いで、自分の鼓動とただ一体

になることだけを思ってみましょう。

あなたにとって、これ以上の生の実感が

あるでしょうか?これが自分をコントロール

する方法です。そうして自分をとりもどしたら

ビジョンに向かってやるべきことに

打ち込んでください。


         目を閉じると見えてくる
  耳をふさぐと 聞こえてくる
     唇を結ぶと心の声が出る

          今日もありがとうございました