志麻です


日曜日は母の日ですね―何しよっかなぁ~


あぁぁそういえば朝から町内公会堂の草取りだ


でもきっと雨で中止(笑)ランチ営業もある―


GWの振替休日にしようかな―悩むな~


では明日のカ―ドが出ましたよ~


薬師瑠璃光如来

現代人には「比較」という大病があります。

子どもの頃から競争社会に生きてきた私たちは

比較するということが染み付いています。

ひとよりもいい学校、ひとよりもいい会社に

入るのは ひとよりもいいあの世に入るため

でしょうか。なんと空しい人生でしょう。

人は一日一日死に向かって歩いています。

永遠に生きるかのように人生を無駄にせず、

好きなこと、したいこと、自分の価値観に

おいてすべきなのです。

人生を単にゲームと考えるのなら

「勝者は慢心し、敗者は卑屈になる」

でも構わないでしょう。

人生に意味を求め、いのちの責任において

生きるのであれば、愛と尊敬に値するものと

して人生を目指しなさい。

その生き方を探すことが

あなたを生かすことです。


               人生は勝ち負けとは 
            別個のものです

         今日もありがとうございました