志麻です


ヤバいカ―ド書くの間に合うかな―


後5分しかないので  


明日のカ―ドが出ましたよ~


瀬織津姫

生活者なので、お金は大切です。お金は

目的にはなりません。手段です。目的に

なりがちなのは自分にとって「豊かである」

ということが、どういうことが、それが

わかっていないからです。

目を閉じて あなたが最も幸福感を感じる光景を

イメージしてみてください。とても素直に、

シンプルに。あなたの頭上に柔らかな光と

ともに現れたのは、どんな映像でしょう。

平和で、こころが安らいだものではないですか

かつて私たちの祖先は、多様な自然とこころを

結びあいながら戦争もない平和な時代

(縄文)を長く生きてきました。その精神は

いまも脈々と私たちの中に流れています。

不安と妄想が渦巻く時代、自分にとって

豊かさとはなにかという問いを ときどきに

思い出して考えてみてください。

生が意味をなすためにも。


                   自分にとって
           豊かさとはなにか
  じっくり考えてみましょう

          今日もありがとうございました