志麻です


今日はランチ後に病院へ行って帰り道に急に


鎮守神社へ行って久しぶりに参拝してきました


参道横の竹林に立派な筍が生えてたから


明日はランチ後 筍の様子でも見てこようかな~


では明日のカ―ドが出ましたよ―


観世音菩薩

「私を心の内に観じなさい。いつも、どんな

ときもそばにいるから。時にはあなたの

親の姿の中に、ときには友達の姿の中に、

すれ違う人の姿の中にも。いつでも私は

そばにいます。目を閉じて心で見れば

私に出会えます」

いつだって、大きな力があなたを守っています

こころが感じたままに進みなさい。

それがあなたの正道です。あなたが自分の中に

ほとけを見ることができるのは、あなたに

ほとけのこころ(慈悲)があって、

それが感応しているからです。


          こころが感じたままに

    生きなさい。それが正道です


           今日もありがとうございました