志麻です


最近 愛猫が私の側からあまり離れないので


ゴロゴロを聞いては癒されてま~す🤩


私が疲れてるのが分かってるんかもなぁー


あぁー今も目の前でフミフミしてる――♥


では明日のカ―ドが出ましたよ~


普賢菩薩

不平や不満に「実体」がありますか?

「もし~ならば」「~さえなかったら」

実体がなにもない言葉です。

もし金持ちだったらなあ~ではお金さえあれば

あなたは幸福になりますか。親に理解がない

からだ~親さえいなければ、あなたは幸せに

なりますか。ひとつひとつを反転して

みましょう。思考とは呼べないものだった

ことに気づきます。

人の心は「ある」ものよりも「ない」ものを

見たがります。そこで「問題」が生じます。

満足より不満や不足に意識が縛られるからです

悔いや不安にも実体はありません。

まだ来てもおらず、来るかどうかもわからない

もの。実体はありません。


                    その正体は

       心が作り出したもの


         今日もありがとうございました