志麻です


アメブロがメンテナンスで使えないけど


予約投稿できるんだろか??やってみよ~



明日のカ―ドが出ましたよ~





不動明王

自分こそが正しいと思っているから腹立たしい

のです。みんな正しくないから争いが起こる

のではありせんか。

「だれの正しい」でもない答えを見出さなけ

ればならないのです。

相反するふたつのものであっても、まず認める

そこから、さまざまな価値観をよしとする

鷹揚さが生まれます。わたしたちは、

そのはじまりから神羅万象とともに生きて

きました。あらゆるものが「すべて」と一体

であるとき「正反対」という概念など意味を

なしえません。多様であるから世界は美しい

豊かさとは多様であることに他なりません。

互いにゆるしあい、支えあって、

世界は成り立っているのです。



                二相一対の理なれば
    善ともなれば悪ともなり
        二相一対の理なれば
          善もなし   悪もなし


            今日もありがとうございました