志麻です

今日はいいスタートが切れました☘️

朝作った豚汁も綺麗に無くなり玄米も1膳

残ったけど晩御飯食べにくる方がいるので

ロスになりませんでした~✨ありがとう―

では明日のカ―ドが出ましたよ~

天の琴

強い風が吹き荒れても決して失われず、

かえって広がっていくものがあります。

それは「人の徳」です。

風に乗って薫る花のように。

天の琴の調べのように。

いつからでしょう。「徳」が「得」に

姿を変えたのは。損得と有徳が混乱しています

人間には生まれつき見に備わった、良心への

まなざしがあります。これが「徳」ということ

です。本来的に宿るもので、人生は、それを

磨き出してゆく旅と言えるでしょう。そうして

徳を積んで魂を向上させてゆきます。

ヒトは人になるために徳を磨いていくのです

そして、よりよい人となるために

徳を積んでいくのです。



               うまく生きるではなく

            良く生きるために


           今日もありがとうございました