志麻です


明日は節分ですね―我が家では昔から家の中


全部に母が豆まきします爆笑数え年の分だけ


食べてますよー☘️でも掃除も大変です(笑)


恵方巻きを食べる由来を知ったら食べなくても


いいやー爆笑


では明日のカ―ドが出ましたよ~


弥勒如来

この世界にあらわれたのは、それぞれ理由が

あってのことです。生まれるべくして生まれ、

起こるべくして起こります。そこに「自我」を

差し挟むことで、調和が崩れ、あなたの問題が

生じるのです。すべてのできごとには確かな

理由があります。それを考えるのが、この世の

宿題ではないでしょうか。そうして意義を

考えることによって意義あるものとなり、

魂を成熟させる糧と変わります。

闇を嫌っても取り除いたり、追い払ったり

することはできませんね。けれども光を当てた

瞬間、闇はおのずと消えていきます。

そうだったのか、と腑に落ちるという光です


                          万物は
    すべからく あらわれた
         源は  ひとつにして
     響きあっては  融合し
       なにものによっても
         壊されることはない

     

            今日もありがとうございました