志麻です


昨日から一日一食にしてますが24時間ぶりに


御飯を食べたら体がビックリしたみたい爆笑


今日は無理せず昼は味噌汁のみました~照れ


では明日のカ―ドが出ましたよ~


不動明王

自分こそが正しいと思っているから腹立たしい

のです。みんな正しくないから争いが起こる

のではありませんか。「だれの正しい」でも

ない答えを見出さなければならないのです。

相反するふたつのものであっても、まずは

認める。そこから、さまざまな価値観を

よしとする鷹揚さが生まれます。わたしたちは

そのはじまりから森羅万象とともに生きて

きました。あらゆるものが「すべて」と一体で

あるとき「正反対」という概念など意味を

なしえません。多様であるから世界は美しい

豊かさとは多様であることに他なりません。

互いにゆるしあい、支えあって、

世界は成り立っているのです。



      切り付けられたものの
             痛みを知れば

        また切り付けたものの
                痛みを知る


         今日もありがとうございました