志麻です


1月の西日本は平年より寒い予報だったのに


年末年始から10度以上が続いて過ごしやすい


ですね🔆でも温暖化じゃないですよ―爆笑


では明日のカ―ドが出ましたよ~


宝珠観音

よい人間になろうとするとうまくいきません。

まず自分を価値判断することをやめることです

そこから答えにゆきつくでしょう。

残念なことに、価値基準というものが子どもの

頃からついてまわりました。点数です。

なにができるか。どれだけうまくできるか。

評価です。大人になっても続きます。

部長になった。成果を上げた。年収アップした

それは「よい人間」とは無縁です。

自分を「価値」によって判断しようとすると

染みついた物質的な物差しとなり、結局は

自己否定に陥ってしまいます。

あなたがいてくれるだけで嬉しい、楽しい。

互いがそういう生き方を目指すときです。



                思惑を放り出せ。

  
           今日もありがとうございました