志麻です💫


もう明日は大晦日爆笑あっという間の1年間


明日は残りの大掃除しなきゃ!


では明日のカ―ドが出ましたよ~


慈母観音

思いやりのある行為も手助けも、見返りを

求めた途端に、愛はエゴとなります。恐ろしい

ことには憎悪にも姿を変えてしまうのです。

勉強するのは競争に勝つため。仕事をするのは

お金を稼ぐため。子どもの頃から「何かの為」

に生きてきました。自分のすることには、

当然見返りがあるものとして求め、また、

当然のこととして求められてきました。

けれども、愛するのは愛されるため、

子どもを養うのは将来のためですか?

本当にたいせつなものをモノの価値と混同

しないように。壊れていくものには値がつく

かも知れませんが、壊れないもの

(愛、いのち、信頼、友情、平和・・・)に

値はつけられません。つけてはなりません。




              捧げるという喜びを!


            今日もありがとうございました