おはようございます~🔆


朝日を浴びてきた志麻です


家から2分程歩くと土手があり10分近く歩くと


山の入口まで行けて色々ル―トがあります


今日は山へ入り年末詣で氏神さまへいきました



操山は東西に長い山で自宅の氏神さまがあり

鎮守神社もあります。今日は入口から上がると

すぐに体がぽかぽか爆笑体力が落ちたかなぁー

ちょっと息切れしたよ~(笑)



でね帰りは違う場所から降りていったら

途中から落葉の下り坂で滑るので慎重に

降りたら鎮守神社より近いのに、50分かかった

数年前この山のを、ひたすら歩いてた頃、3回

ほど落ち葉の下り坂で、すっ転んでるから  笑

でも朝の空気は気持ちいいよ~竹藪歩いてら

太陽がパァーっと顔をだしました✨


さあて少しのんびりしたら動こうかなぁー