おはようございますs.heart*

数日前chiyoさんにアロマジックハーブテラピーをしてもらいました葉っぱ葉っぱ

もう今しらない人はいないくらい人気の効果の出るフェイシャルメニューになっていますよね。

それもかなり多い量を入れてもらったので、施術中もぐんぐん入った感じがあり、そして次の日の朝もすこしピリピリとハーブが入り込んでいる感じが続いていました。

 

 

↓私ではないです

 

ここから1週間で肌のターンオーバーを早めて行うので、今はしっかり保湿に努めています。施術が終わってすぐにフェイスラインがキュ~~ッと引き締まって上がっていて、ゆで卵みたいにツルンとなってくれていました。  やはり定期的なお手入れ必要ですね! 肌のトーンも上がります。

他のハーブと違って目元はギリギリまで入れ込めるので気になる目元のクスミも吹っ飛んでいきますよ。目元の印象は大きいですもんね。

2日目の今朝は肌が持っちりしていて、もうピリピリ感はないです。 ここ数日の変化が楽しみな私です。

 

 

 

そしてもう一つ。ここでも何度が話をしたことがあるコラーゲン。

 

 

毎日飲んでいたら本当に効いているのか疑問になる時ってありませんか?私はあるんですが、そこでしばらく飲まないでいるとどうなるか試してみたんです。 1か月ほど飲まずにいました。 飲まなくなってすぐは、正直なところあまり変化を感じなかったんです。 そうなのかぁと思っていたのですが、飲まずにいて一番衰えを感じたところがありました。

それは!!

 

髪の手触り!

 

あれ、こんなに手触り悪かったっけ?! と段々気になるようになったんです。 同じシャンプーを使っていて流さないトリートメントをたっぷり使ってもなんだかごわごわするなぁ、なんならクセとか出ていてたりするの?!と思っていたのですが、またコラーゲンを飲み始めたら、トリートメントを塗らなくても!!!手触りがとてもいい!ツルツルと気持ちいいんです。 これはとても嬉しかったです。髪は死んだたんぱく質なので、お肌のような生きた部分に効果が出ないわけがないですよね。もちろんお肌もモチモチふっくらしてくれます。

うわ~~、こんなに違うんだぁと改めて実感しました。  時々はいつも使っているものに対しても見直しは必要だと思っているので、今回は改めてコラーゲンの大切さを感じましたチュー

 

 

 

ではでは皆様、暑くなりそうですが、素敵な週末をお過ごしくださいねイルカ2