11月8日 子供って凄い今日は栄生にあるトヨタ産業技術記念館での週末ワークショッ... | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)
この投稿をInstagramで見る

11月8日 ✨子供って凄い✨  今日は栄生にあるトヨタ産業技術記念館での週末ワークショップでした。  午前、午後。二時間半、16名ずつのワークショップ。  11回目となりましたが、毎回学びと反省点がてんこ盛り。改良しつつ取り組んでますが、やっぱり私の教える熱量を子供達は察知してます。  難しいけど、必ず仕上がるよ。 今まで、みんな仕上げて帰ってるから、不安に思わなくていいよ。 頑張って集中するよ~(全集中とは言えなかったけど🤣) 励ます言葉、大事ですね。  今回はいつもの2倍の編み、あるいは、ラインの工夫など、子供達の可能性を今まで以上に感じました。 素晴らしい創意工夫です。  時間配分、大事なポイント、子供とのコミュニケーション。 それらが噛み合った時にミラクル起こります。 今回、時間的にも余裕があり、みんなやる気満々。中学2年生の男子も参加。2回目、4回目というご縁ある子供も。  私の代わりはいないので、当日までに体調、濃厚接触など、とても気を遣う1日ですが、とてもやり甲斐を感じる充実した1日。  次は3月14日です。  早くコロナ仕様から解放されたいな~。 もっと楽しいステッチになるだろうな。  さてさて、明日は搬入。 明後日から展示会スタートです。 自分で、スケジュール詰めすぎる傾向あり、と実感。  気を抜くと倒れてしまいそうなので、このまま年末まで走り抜きます。🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️   #天然石アクセサリー #天然石 #好きなものを作れる教室 #アクセサリー教室 #オリジナル作品 #ハンドメイドアクセサリー #習い事 #大人の習い事 #技術を学びたい #アクセサリーの技術 #ピン曲げ #メガネ留め #テグス作業 #アクセサリーを作って出店したい人へ #アクセサリー販売 #ビーズ教室春日井市 #名古屋市 #北名古屋市 #清須市 #岩倉市 #一宮市 #小牧市 #江南市 #多治見市 #大垣市

𝐄𝐜𝐥𝐚𝐭(@eclat_maki)がシェアした投稿 -