6月24日 百時TANEYAさんコースレッスン今までの好きな物を作って楽しみながら... | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)
この投稿をInstagramで見る

6月24日 百時TANEYAさんコースレッスン  今までの好きな物を作って楽しみながら、技術も合わせて伸ばしていく、というレッスン形式から、真逆のコースレッスン。 オリジナルのコースです。 でもこれは基本中の基本だけで6回にしました。  基礎からみっちり。 まずはビーズの必要知識とTピン曲げから。 沢山宿題もあるという、ビシバシ?🤣な内容です。  レシピも内容もかなり吟味しました。 6回ほどで決まった作品を作って、修了なんていうのは技術を物にはできません。  いっぱい失敗して、それを修正できて細かなところまでこだわり、歪んだりズレたりしない作品。つまりそれが壊れることなく、ずっと長く使ってもらえるアクセサリーに繋がるかと思います。  私はビーズの資格も肩書きもなにも持っていませんが、小学2年からビーズをスタートし、ほとんどの手芸全般を経験してきて、手作業に共通することを自然に身に付けることができました。 40年以上も続けてこそ知ることができた自分なりのコツやエッセンスを惜しみ無く伝えていくつもりです。  今回のコース参加の方は5名様。 今まで私のレッスンに数年前から通っていただいた方がほとんどで、改めて苦手分野に基本から挑戦したい、とのお気持ちです。 すごい😆⤴️  そのお気持ちにしっかり応えられるよう、あと五回、一緒に頑張っていきましょう。  今日の作品です。みなさんTピン曲げが劇的に上達されました。 選ばれる石は自由。 技術は一つなのに、これだけの幅広い作品が完成しました。 合言葉は「コマネチ」🤣🤣🤣 まん丸のピン曲げを目指しましょう✨  宿題50本!頑張って下さいね。  #@cafe.momotoki #ベーシックコース #技術に特化 #天然石アクセサリー #天然石 #好きなものを作れる教室 #アクセサリー教室 #オリジナルの作品 #ハンドメイド #習い事 #大人の習い事 #技術を学びたい #アクセサリーの技術 #ピン曲げ #メガネ留め #テグス作業 #アクセサリーを作って出店したい #アクセサリー販売 #春日井市#名古屋市#清須市#岩倉市#一宮市#あま市#小牧市#江南市#多治見市#大垣市

𝐄𝐜𝐥𝐚𝐭(@eclat_maki)がシェアした投稿 -