京都に帰省~2 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)

 

居様
the Writing shop

 

 

目的地のビーズshopへ向かう途中にローチョコレート屋さんのCOCOさんへ。

 

ここは、2年前にもお邪魔したところ。

 

 

 


乳化剤、添加物が入っていないチョコレート🍫。

カカオの深みが口に広がり、本当に美味しい~~

 

次はプルミエエタージュに行きついたけど、満席🈵で撃沈。

でも、ドライフラワーがぎっしりで

天井からも見たことがないようなドライが下がっていたり・・・。

一瞬しか足を踏み入れていないのに

あの香りと雰囲気は

卒倒もんです。

 

それから、気を取り直して・・・。

 

 

またまた自然に吸い寄せられたmumokutekiさん。

 

 

御幸町通りと寺町通り、両方から入り口がある

大きな店舗です。

昔、何があったんやろ?

 

パチンコ?ゲームセンター?

 

ランチもモリモリで美味しそう~~

お茶をしましたがゆっくりできました🐌💨💨

クッキングスクールも開催されてて雑貨やお洋服も魅力的なお店でした。

今度ゆっくり行きたいな~~

 

 

 

お次は器の三人展に行きたかったけど時間に限りがありまして~

急いでバスで実家へ。

 

 

 

 

 

今回、ご一緒させてもらえた京都出身の彼女とは不思議なご縁が。

 

(チョコレート屋さんのCOCOさんがきっかけだったかも)

アメリカからの一時帰国中にこんな風に会えたこと。

そしてお互い学生時代のことを思い出しながら京都の街を歩けたこと。

今の京都の良さを肌で感じられた時間は忘れられないものになりました。

 

 

 

ほんまにありがとう

 

 

 

 

そしてそして、Writing shopのマダムのお話や

 

イニシャル入りの便箋が忘れられず、行動に移しました❗

 

まだまだ続きます。

 

レッスンの申し込み・お問い合わせ

 
 
初めてレッスンに参加される方は、
ブログの一番上のメニューバー「教室について」を御一読して下さい。
 あるいはこちらから ☞  
 よろしくお願いします

 

 

 

<平成30年8月の予定>  

愛知県春日井市  Cafe 百時
 8月7日(日) 10:00~残1名様です
 8月19日(日) 10:00~  満席です 
    8月26日(日) 10:00~  満席です    
愛知県春日井市 Cafe アランシオネ
   8月5日(日) 13:00~ 満席です
    8月8日(水) 10:00~    
 愛知県清須市 Cafe haru-aki dayori
8月22日(水) 10:00~
 
<平成30年9月の予定>  
愛知県春日井市  Cafe 百時
 9月11日(火) 10:00~満席です
  9月18日(火) 10:00~ 残2名様です
9月23日(日) 10:00~ 満席です
 9月30日(日) 10:00~  残1名様です
愛知県春日井市 Cafe アランシオネ 
9月12日(水) 10:00~
9月16日(日) 13:00~ 満席です
         愛知県清須市 Cafe haru-aki dayori
9月19日(水) 10:00~