2月1日 出張教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)





節分ですね。
みなさんは、恵方巻など食べられましたか?

我が家は・・・
ちょっと買い物に行けなくて・・・
豆まきも最近してなくて・・・。

だんだん子供達が大きくなると、こういうイベント事から遠ざかってしまいますね。

ところで、
2月1日はいつもご自宅へお伺いしてレッスンさせてもらっている
場所から、
名古屋市西区中小田井のカフェ
NICO DROP CAFEさんのテーブルをお借りしてレッスンしました。

快く場所を提供して下さり、感謝感謝です。

お子様と一緒でも私がお手伝いしたり・・・。
2歳の男の子に癒され、癒され~~。
11月のワークショップに参加くださった方が偶然にご来店され、
その場でブレスレットを作らせてもらえたり・・・。
と、いろいろなことがあり、本当に楽しい時間でした。

真ん中の作品は珍しいカットの石の周りにワイヤーワーク。
とっても素敵な雰囲気に仕上がりました。
カギ針を使ってワイヤーをくさり編みします。
とってもきれいに作っていただきました。

右は、シンプルなネックレスを・・・ということでした。
お好きな石を選んでいただき・・・。
その方の雰囲気に合うようなデザインをご提案。
ドンピシャだったようで、本当に嬉しい限り。

お付き合いしていくうちに、だんだんその方のお好みがわかるので
こういうことで喜んでいただけると本当に嬉しいんです。
「いえ~~~~い!!」って感じ・・・。(笑)

来週日曜日まで、レッスンはありませんが、
2月の半ばから連続してレッスンです。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

インフルエンザなど、体調に十分気を付けてくださいね。

レッスンの申し込み・お問い合わせ
 



 

初めてレッスンに参加される方は、ブログの一番上のメニューバー「教室について」を御一読して下さい。
あるいはこちらから ☞  

 よろしくお願いします


<平成30年2月の予定>
 
愛知県春日井市  Cafe 百時
2月13日(火) 10:00~ 満席です
2月18日(日) 10:00~ 満席です
2月25日(日) 10:00~ 満席です
 
  
  愛知県春日井市 Cafe アランシオネ
2月11日(日) 13:00~ 満席です
2月14日(水) 10:00~ 

 
愛知県清須市 Cafe haru-aki dayori
2月21日(水) 10:00~ 残2名様です