6月19日 アランシオネさんでのアクセサリー教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)


ずっと、東京のネタにお付き合いいただき、ありがとうございました。

帰ってからの疲れも足の筋肉痛が2日後にきたぐらいで(笑)
あとは、全然元気でした。

多分、好きなことをさせてもらったので、
アドレナリンたっぷり出てたんでしょうね。

さて、日曜日はアランシオネさんでのレッスンでした。

梅雨らしいぐずついたお天気でしたが、
作品に集中されるみなさんの姿からまた新たに自分の中での
想いが高まりました。

好きなことをやり続ける・・・。



ボタンにステッチです。

イヤリングパーツが怖いぐらいにぴったりはまって、
裏の処理が随分楽になりました。

たまたまあったイヤリングパーツなのに・・・(@@)

表面が少しドーム型になっているため
ステッチするのには、難しいのですが、
そこは、サクサクっと作業されていました。

すばらしい飲みこみの速さ。





ブローチです。

今日の気分は~~~マザーオブパールのドロップでした。

それをまとめて持ってみえたので、
こちらの花型をご提案。

周りのペリドットも全体を締めてくれ、淡く優しいブローチになりました。
夏らしい感じで、爽やかです。





それとセットになるような

ブレスレット。

このマンテルは東京でゲットしたもの。
早速お使いいただきました。

グリフィン糸が若草色なので、ちょっと普段と違う仕上がり感に。

少し長めにして2重になるように・・・。

可憐で優しい気持ちにさせてくれますね。




グリフィン糸です。

先端は、チェーンでタッセルに。

縦長の濃紺シェルがシャープなイメージになって、ほんとにきれいな色合わせ。

オリーブジェイドの黄色はすてきですね。


糸の結び目を作る時の手際がとっても良くって。
とってもきれいな仕上がりになりました。





前回作られたブローチに少し手を加えられました。

ジルコニアがたっぷりです。

テグスでなるべく見えない様に・・・。

フランス産の大きなすかしパーツがほんとステキです。



こちらもブレスレットです。

薄い緑のパールに白色のグリフィン糸で。

マンテルもあまり見かけないものですね。
最後の最後で落とし穴がありましたが、
何とか、修繕できて、ほんとによかったです。




明日は刈谷のでレッスン。
明後日は出張レッスン。

雨さん、降らないでね。





レッスンの申し込み・お問い合わせ



<平成28年6月の予定>
愛知県春日井市  Cafe 百時
6月12日(日) 10:00~ 満席です
6月14日(火) 10:00~ 満席です
6月26日(日) 10:00~ 残1名様です
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ
6月8日(水)  10:00~ 満席です 
6月19日(日) 13:00~ 満席です
愛知県清須市  Cafe haru-aki dayori 
6月15日(水) 10:00~ 満席です
愛知県名古屋市名東区香流 Le Ruban
6月30(木) 10:00~ 満席です
<平成28年7月の予定>
愛知県春日井市  Cafe 百時
7月12日(火) 10:00~ 満席です
7月17日(日) 10:00~ 満席です
7月19日(火) 10:00~ 残2名様です
7月31日(日) 10:00~ 満席です
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ
7月10日(日) 13:00~ 満席です
7月13日(水)  10:00~ 残1名様です
愛知県清須市  Cafe haru-aki dayori 
7月20日(水) 13:00~ 満席です
愛知県名古屋市名東区香流 Le Ruban