4月26日 出張教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)


今日は出張教室でした。

小さな赤ちゃんとかがみえるお母さんがお宅で・・・と言ってもらえます。

嬉し~~~(^^)。

場所を提供してもらえることもありがたくて・・・。

育児は一人だけだと行き詰ってしまいますが、
こういった楽しみや他の人と交わる時間があれば、
考えすぎて、悩みすぎることも少なくなりますね。

いつでも、ちゃんと自分の息抜き時間をもち続けたいですね。



今回は、みなさん母の日のためのプレセントを作られました。

優しい~~~

人にプレセントする時、って
自分の好みじゃないから、とっても難しいのですが、
相手の雰囲気や

いつもの服装などなどを思い出しながら・・・。



気持ちが込められているから、絶対に喜ばれると思います。

カラフルなお色の組み合わせ、
元気いっぱいになれそうです。





組紐のネックレス。

所々、きらきらする上品な糸はなかなか手に入らないもの。

それを、持ってみえた石とミックスされて、
あっという間に出来上がり。

ポイントは房。

これ、ほんとさりげなくて、かわいいんですよ~~(^^)





とってもナチュラルな雰囲気。

石の組み合わせもとってもステキ。

小さな石を太めのピンで曲げる作業、とっても難しかったと思いますが、

さすがでした。

完璧~~





インカローズの石がきれいですね。

花や葉っぱが入ると、
とってもかわいらしくって、癒されますね。

お嫁さんからの手作り、ってほんとステキです。


<平成28年5月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
5月8日(日) 10:00~ 満席です
5月10日(火) 10:00~ 満席です
5月15日(日) 10:00~ 満席です
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 
5月22日(日) 13:00~  満席です
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
5月18日(水) 10:00~  満席です