6月17日 haru-aki dayoriさんでのアクセサリー教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)


ズレズレの更新ですが、お許しくださいね。

2日前の17日のレッスン作品です。

いつも楽しいレッスンですが、この日はさらにヒートアップ。

徹夜でナチュラルハイな方・・・
ちょっと気の進まないことがある方・・・

でも、
作品を創っているうちに、だんだん嫌な事を忘れて・・・。

笑いとボケとつっこみの2時間でした。
なんで、こんなに愉快なんだろう?みたいな。

し~~んとした教室運営ではないレッスンなので、
そんな笑いはいりません!!っていう方は
事前に言って下さいね(笑)

口にガムテープ貼っときます。
(そんなこと、ほんまに出来るんやろうね~~)

そんなことはさておき・・・。



お手持ちのピンクオパールがポロンと付いたロングネックレスにもなる
ブレスレットです。

一部分だけ、色を変えて、イベントでもお持ちしました。

軽くて、シンプルなお洋服に映えます。

修行のように通してもらわないといけませんが、
この作業意外とみなさんお好きです。

次回は、あれ。ですね。
またお待ちしています。





シャワー台にテグスで編みつけるタイプのイヤリングです。

笑のツボはこれでした。
ネタはヒミツね←誰か座布団ちょうだい~~)

シェルやムーンストーンの組み合わせ、そして
効かせ色に薄い目のオレンジ。

丸小ビーズの入れ方が工夫されていて、とってもステキでした。

次回もよろしくお願いします。





クロッシェです。
前回、一生懸命通す作業をされ、この日に編み編み。

しか~~し、

大変でしたが、ここまでよく頑張られました。

じゃら・・・と音がする度に悲鳴・・・。

そう、編んでいる途中で目をかけ損ねるとバックします。

人生ゲームで10マス戻る、を引いてしまったような・・・。ガーン


でも、笑って、すっきりした~~と言われただけあって、
終わりよければ・・・になってよかったです。

また、次回もよろしくお願いします。



こちらはステッチです。

究極に近いぐらい、きちっと編めています。

途中どうなるかと思いましたが、
上手くいって、よかったです。

色の組み合わせもマットとマットで、とってもステキ。

さてさて、どんな大作が出来上がるか本当に楽しみです。

<平成27年6月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
6月16日(火) 10:00~ 満席です
6月28日(日) 10:00~ 残2名様です
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 

6月10日(水) 10:00~ 満席です
6月21日(日) 13:00~ 満席です
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
6月17日(水) 10:00~ 満席です
<平成27年7月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
7月7日(火) 10:00~ 満席です
7月14日(火) 10:00~ 残2名様です
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 
7月8日(水) 10:00~
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
7月15日(水) 10:00~ 満席です