24年前の・・・2 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)


先日の24年前の友人からのご依頼の続きです。

御主人さま用。

ブラックスピネルを通したネックレスです。

一粒だけ、家族に共通するアメジストの4㎜カットを右側に入れています。

シンプルな感じでかっこよく。

スピネルはAAAのカットなので、かなりキラキラします。
石の意味もかなり重要・・・。



色合わせが気に入っているというアクセを参考にして。

何となく、合わせてみると
今の状況にぴったりでした。

やっぱり今求めている意味を自然に選ぶのかしら?

昨日のピンクのブレスレットとは
ちょっと雰囲気を変えて、アンティーク調の金具を用いました。

これがすべてではありませんが、
少しでも気持ちが楽チンになれば・・・。



こちらは、息子さんへ。

お兄ちゃんにあこがれる弟さんなので、
あえて
同じ感じに仕上げました。

真中の石だけは、意味を考えて、替えています。

そして、ポイントはイニシャル「K」です。

たまたまお二人ともが同じでした。
もちろん家族の石、アメジストも入ってます。


お手元に届き、早速メールをいただきました。
喜んでもらえたようで、
本当によかった(^^)。


私の方も全然会っていないのに、
今回のやりとりで、昔のことを思い出したり、
御家族一人一人のことを考えて作らせてもらえて、
とても嬉しかったです。


毎日が精神的にしんどいな~~って時、
何かにすがりたくなる気持ち、とってもわかります。

昔、私は怪しい祈祷料(50万円)にだまされそうになりました。
でも、ハッと気付くことができ、
セーフでしたが。

まずは、家族が元気に毎日を過ごしていることが一番なので、
今ある自分の幸せなことに
一つでも多く気付くことができると

気持ちが少し楽になります。

ゆっくりゆっくりマイペースで・・・。



<平成27年5月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
5月19日(火) 10:00~
5月24日(日) 10:00~
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 

 5月13日(水) 10:00~  満席です
5月31日(日) 13:00~ 満席です
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
5月6日(水) 10:00~ 満席です
<平成27年6月の予定>

愛知県春日井市  Cafe 百時
愛知県春日井市  Cafe アランシオネ 

6月10日(水) 10:00~ 
愛知県清須市   Cafe haru-aki dayori 
6月17日(水) 10:00~ 満席です