沢山のアメジストのリメイク | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)


先日アップしていたこちらのアメジスト。

実は、もっと沢山ありました。

それをリメイク・・・。

一番のご希望はイヤーカフとつけかえのピアスでした。



ジルコニアや淡水パール、ラベンダーアメジストをプラスして。

石の穴が片方に寄っているお陰で

このようにちょうちょの羽みたいに広がる感じにつけることができました。

はっきりした、とてもおきれいな方なので、
これぐらい華やかなイヤーカフがよくお似合いだろうと思って・・・。


つけかえのピアスです。


それぞれ10粒ずつをメガネ留めして房にしてあります。

ニュアンスのあるリングパーツの中でゆらゆらします。

そして、一番下にもジルコニアのしずく型を。


この2点をお作りしてもまだ余っていたので、
ドーナツ型のブローチを。



お花の形にもできたので、ポイントを。

あとは、淡水パールやパーツ・ジルコニアなどで
あしらって・・・。

丸い石ばかりでないので、
動きが出たように思います。


袋に入ったバラバラの石達がこうやって生き返ること、
私もやりがいでいっぱいです。


ありがとうございました。


さ~~~て。
もうGWに入ってみえる方もいらっしゃるのかな?

楽しい予定はおありですか?

我が家は子供も高校生なので、それ程大きな予定もなく(--;)。

ちょっとゆっくりしようかな・・・。

そんなまったり連休になりそうです。