今日のご縁・・・ | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)
何から書けばいいのかわからないぐらい、
少々興奮気味・・・。
まずは、ゆっくり深呼吸して~~~(^^)。

今日は、14年ぶりにくるみの木の講演会で会った
高校・大学の友達と八事の隠れ家カフェでランチをしてきました。

京都の友達と名古屋で会えたことも奇跡的なご縁だと
くるみの木の講演会のブログに書いたと思います。

こちらです
くるみの木 の講演会

その友達は八事でバレエスタジオを経営してます。




名古屋市天白区八事天道203 HARAX八事1F
TEL:052-722-0341


八事の交差点の近くです。

今日、初めてお邪魔しました。

私、息子が3人なので、バレエとは縁がなくって・・・。
鏡の部屋に入ると、わくわくしちゃいました。

解剖学や心理学からもアプローチしてレッスンしているそうです。

教え子さんは
海外のコンクールなどで優秀な成績を修めたり、
留学される生徒さんも沢山みえて・・・。

友達だから言うんじゃなくって、
とってもしっかりしたレッスンをしているからだと思います。

バレエに興味のある方は是非。


もしかしたら・・・。

このスタジオでレッスンがスタートするかもしれません。

(私がバレエを習うんじゃなくって、アクセサリーの教室ですよ~~)

そして、その後、
フォトレッスンでお世話になったカフェへ。
(スタジオのすぐ近くです)



こちらのカフェの娘さんが声楽家でいらして、海外で勉強をされていました。

そして、帰国されてから、
何と、その私の友達のバレエスタジオで生のお歌でバレエを踊るという
こともされていて・・・。

友達とこちらのカフェの娘さんは1年前から繋がってみえました。

ちなみに
私もフォトレッスンでカフェで繋がり、友達も繋がったので~~~


とかなりややこしいですが、

結論!

今日、3人でお会いでき、すべてがまとまりました。


そして、

12月14日(日)

バレエスタジオでクリスマス会が開催される予定です。

声楽家の娘さんの歌を生で、そして真近で聞くことができます。
詳しいことが決まりましたら、
また報告しますね。

話がトントン拍子で進み、頭が追いつかないぐらいです。


そして、たまたまカフェでフォトレッスンをされていました。

これまたびっくり!! 

久しぶりに大角先生にもご挨拶をすることができて、
本当によかったです。



ちょっと懐かしく、いろいろ撮ってきました。


ハロウィンのかぼちゃも素敵に飾ってあって・・・。

こちらのカフェへお邪魔すると
心が洗われます。

日頃の生活から逃避できる隠れ家です。


最近ものすごく人のご縁を感じることが多く、
怖いぐらいですが、

心地いい人との繋がりなので、こんなに嬉しいことはありません。



明日は、

ローズクォーツのネックレスをご紹介します。


長いブログになってしまいました。
お付き合いいただき、ありがとうございます。

まだ今日のことに興奮しております。