くるみの木ー講演会ー | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)


昨日は、奈良のくるみの木 オーナー石村由起子さんの講演会でした。

以前にも話したように
百時オーナーさんから2冊の本を紹介していただき、
イッキに読んで、

すぐに奈良まで行く予定を立てて、行った私。





実際にオーナーさんからのお話を聞けるということで、
とっても楽しみにしていました。

人とのご縁の事や毎日の生活の心がけ。
基本の「き」から・・・。

沢山の言葉を心に残し、これからも私のこだわりを
大切に時間を過ごしたいと思いました。


そして、
もう一つ、ずっと楽しみにしていたことは、
この講演会をきっかけにして

京都の高校、大学時代の級友と再会できること。

20年ぶり?
いや、友達の結婚式以来だから13年ぶり?

奇跡的なご縁で繋がりました。

講演会の後、彼女の仕事までの間、ランチを。

昔話に浸る時間もなく、
お互い今の状況やこれからのことで盛り上がり・・・。
昔からバレエが大好きで、今は先生をしています。

そして、これまた不思議な繋がりが。

私がフォトレッスンでお世話になった八事の隠れ家カフェの声楽をされているお嬢様と
友達が深く繋がっていました。(@@)。

世間は狭いな~~

って、何回ブログに書いたっけ?


最近、繋がれる人とはちゃんと繋がれるって、よく実感します。
必要とする人、される人。
助けてほしいと思う時に助けてくれる人に会える。

願えば叶う・・・。

とっても心地いい人との繋がりに感謝。

自分のスタンスを乱すことなく、それを応援してもらえたり、
支えてもらえる。

見栄や体裁なんて関係なし!

こんなありがたいことってないです。




さてさて、明日、明後日はまたPTA関係ですが、
こちらのリメイクが完成しました。

とっても素敵なトンボ玉です。

お楽しみに。