8月24日 百時さんでのアクセサリー教室 | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)
作品展が始まり、多くの方にお越しいただき、
本当に毎日嬉しい思いでいっぱいです。

ありがとうございます。

ブログを更新したいのですが、
パワーが足りず、帰宅すると電池切れ・・・(^^;)。

ありゃりゃ・・・。

作品展が終わりましたら、
改めていろいろご報告させてもらいたいと思います。




昨日は、百時さんでレッスンでした。

5名様と話が盛り上がり、私のパワーの根源はやっぱり、これです。

でも、またやらかしまして・・・。
Y様、途中のお写真を撮れずに終わってしまいました。

すみません。また出来上がりの作品を次回によろしくお願いします。





前回からの2回で仕上げられました。

コットンパールやガラスビーズなど、Tピン曲げはトータル約60個。

ものすごい労力です。

ただ、通すだけのものではないので、
すばらしい根気。

来週のピアノの発表会へ。
そして、来年の娘さんの卒業式のため。

お洋服を実際に見させていただいてからの
製作スタートでした。

長さやパールのボリュームなど、
やはり合わせられるお洋服の襟や開き具合を私も知っていると
アドバイスしやすいですね。

このようなご相談も喜んで~。ニコニコ



3連のブレスレットです。

気になられた石から、組み立てスタート。

淡い感じがとってもお似合いでした。

そして、最後にアジャスターの先の真っ赤な石が効いていますね。
全体が締まってとってもステキ。

初めてのピン曲げでしたが、
とってもきれいに仕上げられました。
2回目のご参加で、ちゃんと基本のことはマスターされました。

いろいろな作品を作っていくうちに
テクニックが自然に身についていきます。

それ以上に、石の意味を聞いてびっくりしますね。




ペンダントトップにされます。

しゃらしゃら~~な感じで・・・。

ずっと最近はメガネ留めをされていたので、
このしずく石を全部きれいにくるくると。

ボタンカットの石もメガネ留めに。

ワイヤーの扱い方をバッチリ習得されました。

くるくるのスパイラルが癖になってしまわれたかも・・・?(笑)

AAAの石がこれだけ集まると圧巻です。
パワーもかなりありますよ。うふっ・・。




今日の石は、マルチカラーのルチルクォーツから目

いつもは、ピンク・グリーン・水色がお好みですが、
何だかかなりいつもと違う雰囲気・・・。

お聞きすると、とっても不安で、動揺されたことがおありだったそうです。

それを洗い流す、追い払うお気持ちが強かったのか、
ルチルクォーツや水晶ばっかりがマットの上に。

そして、
気持ちが少し落ち着かれてから、
本来の目標だった、コットンパールのふさふさネックレスに取り掛かられました。

ピン曲げが50本以上・・・。

キャップなどがつくとさらにやりずらくなりますが、
めげずに頑張られました。

擬音語でやり取りできる間柄って・・・?

最後は笑顔いっぱいで帰っていかれ、
少し安心しました。

新学期スタートですが、パワーもりもりで。


ヒマワリ

さて、今日からも在廊しています。

生徒さんのご紹介で、とってもステキな方達にもお越しいただけるようで・・・。

楽しみです。