7月9日 アランシオネさんでのアクセサリー教室と作品展について | 愛知県にて天然石でオリジナルアクセサリーが作れる教室 Eclat(エクラ)


台風前の蒸し暑い一日でしたね。(><)

でも、教室はまるで軽井沢???

涼しいお部屋で手作業できるこの時間、ホントに楽しい時間です。





2回目のラップブレス。

今回のはお友達へプレゼントされるそうです。
でもでも、

「やっぱり、やめようかな~~。」と。

丹精込めて作り上げた作品って、ついつい自分の物にしたくなりますよね。

でも、相手の方のことを思いながら作るので
貰った方はとっても嬉しいと思います。

手際もよく、あっという間に出来上がり。
そして、ポイントはチャーム。

イカリとシルバーのコインみたなパーツもぷらんとさせて。



LIBERTYのピアスです。

緑系の石と布で。

夏なので、少しボリュームがあっても大丈夫。
ゆらゆら感がとってもいい感じです。



グリフィン糸でブレスレットを作られました。

今日、選ばれた石は
「どうしちゃった?」

って失礼ながらも何回も聞いてしまいまして・・・(^^;)。

いつもは深い緑やナチュラル系の石を好まれます。
あとシックなパールなど。
3年近いお付き合いなので
本当にこのセリフがいっぱい出てしまいました。

透明感いっぱいの
レモンクォーツとカットのペリドット(AAA)。
そして、初めて使われたと思いますが、カーネリアン。

とっても上品なブレスレットになりました。

糸の結び目もしっかりと石の際に作られていて
繊細な雰囲気に。

2連のブレス、手首を華やかにしてくれます。




今までストラップとして使われていた石をばらされて

どうしようかな???

と前回相談していました。

そこで、提案したのが、
ヘアクリップです。

石はとてもいい石達なので、
ちょっともったいない感じもしましたが、
今までにない作業になるので、チャレンジを。

どうやって付けるのか
試行錯誤。

つぶし玉の位置と入れ方も何度も試されて・・・。

さすがです。

出来上がり、楽しみです。



イヤ―カフです。

一番先端にシルクフラワーで、華やかな感じに。

コットンパールや石達でとっても優しいイヤ―カフになりそうです。

付ける位置が難しいですが、
垂れさがることを念頭にして、
一つずつ付けていきましょう。

こちらも出来上がりが楽しみです。


台風



さて、作品展の作品が半分以上集まっています。

それぞれに思い出があり、見ていると感無量になります。
やることいっぱいだけど、

どれもこれも楽しい~~(^^)。

今から全員の名札を作成します。

生徒さん59名と私。

なんと、総勢60名となりました。

今までに3回以上教室に参加いただいた方へお声かけし、
こんなにも集まっていただけました。
本当にありがとうございます。

どんな風にディスプレイしたらよいのか、
今からドキドキなんですが・・・
すでに夢に出てきたの。

一つ一つ丁寧にやっていこうと思ってます。