TODAY'S
 
近々告知予定のイベントの♡ヒントな1枚♡




このイベントが初登場となる

新商品のフランス製 高級マルセイユ石鹸


こちらのマルセイユ石鹸は

フランス政府認定も受けている

数少ない工房で作られている石鹸です


オリーブオイルベースの

『ラベンダー』と『サンダルウッド』

サンフラワーオイルベースの

『ワイルドローズ』の3種類になります


こちらのフレグランス付きマルセイユ石鹸の

詳しい説明などは

またイベント詳細がブログで発表されてから

しっかりとご紹介させて頂きますので

ご興味のある方はぜひチェックして下さいね♪



おはようございます✨


つい先日、


更新が一月ほど停滞している事に気づき、


私は一体全体約30日間ほどもの間、


何をしていたのだろうか・・・と、


遠い目をしてしまったメンバーのTです。




記憶を辿れば、


制作やお客様の接客、


各種買い付けに外部出展、


インテリアコーディネイト関連のお仕事と、


存外に目まぐるしい感じだったな・・・


と、ふと我に返った今日この頃、


皆様はいかがお過ごしでしょうか。








最近のメンバーMさんによる衝撃2連作

【あたちの美ボウにかんぱい】

【美肌のひけつ?かつお節ですわ】

の2本をお送りします (サ◯エさん風)


自分的に凄く予定がタイトでキツキツ状態の時に

「Tさん、頑張って」 的な感じで見せられて

一発で元気になった衝撃的笑劇作


何かもう・・・いざって時は

シュールおもろかわいいイラストを見せれば

アッという間にテンションあがる簡単な人

と認識されてそうな気がする(笑)


ちなみに笑劇作の「笑」は

敢えてわざとの当て字です


私的には最高に元気が出たのですが

ご覧の皆さんにはどうなのだろうか・・・

出ませんかね?元気


ちなみにこのニャンコ

ウチの愛猫がモデルでして

雰囲気としては1枚目の

【あたちの美ボウにかんぱい】のイラストが

もろにその子な感じです

モフモフなメスの黒猫ちゃんなのです


そして『その子』と書いてはいますが

まあまあな妙齢のお猫さんです





そんな最近のEclat【エクラ】は、


来月から始まるショップイベントへ向けて、


制作に励みまくる日々を送っておりました!




ちなみに今月は、


HOLM230出展後からしばらくの間、


制作とディスプレイの為に臨時休業を頂き、


営業を再開してからは、


制作とお客様の接客をメインに


商品や制作の為の素材の買い付け、


そしてインテリアコーデのお仕事と、


ちょっと詰め詰めでタイトなスケジュール。




それも全て、


6月から始まるショップイベントのため!


本当にタイトではありましたが、


敢えて楽しみながらさせて頂きました✨




もう少ししましたら、


こちらのブログでも情報解禁しますので、


楽しみにして頂けたら嬉しいです (*´∀`*)





そうそう!


すこし前にご来店下さったが常連の方が


差し入れをお持ち下さいまして、


それが100%ストレート果汁で無添加の


秋田県産リンゴジュースだったんですが、


すりおろし蜜林檎の様な濃厚なお味で、


とても美味しかったので、


「またブログに載せようかな(σ゚∀゚)σ」


と思っていたにも関わらず、


最近の暑さ故か、


はたまた私がその旨を


皆に伝えていなかったのが悪かったのか、


さて写真を撮ろうと思った時には、


もう時すでに遅しだったので、


お見せ出来なくて残念です (。・д・)ショボン


みんな(私含む)飲むの早すぎだよ・・・





ちなみに林檎と言えば皆さん


青森のイメージが強いと思うのですが、


こちらのリンゴジュースは秋田県産。




それが何故かと申しますと、


こちらを差し入れて下さったYさんが、


ギバちゃんこと柳葉敏郎さんの


往年の大ファンでいらして、


その柳葉敏郎さんのご出身地が、


秋田県だからと言うことでした ( *´艸`)




これは正に、今で言うところの推し活!


しかも出身地レベルで応援するだなんて、


何だかちょっと感動してしまいました✨




・・・ちなみにこれ、


推し活の引用的に間違ってませんよね?




ネットで検索すれば見つかるかなと


ちょっと探してみただけでも、


私が知らなかっただけで、


秋田県産リンゴジュース凄く多かったです。




正式な商品名を覚えていなかったのと、


パッケージもうろ覚えだったため


頂いたものには辿り着けなかったのですが、


どこもこだわりの林檎を使用していて、


農家さんのプライドを感じました。


確か林檎の品種はふじだった様な・・・




とにもかくにもYさん、


美味しい差し入れごちそうさまでした✨ 


そしていつもお気に入りを沢山見つけて、


お手元に迎えて下さって、


本当にありがとうございます✨






こちらは これから登場予定の

黒猫モチーフのオリジナル刺繍チャーム

もちろんモデルは我が家の愛猫


まだまだ制作段階なので

ちょっと雰囲気が伝わりにくいですが

刺繍完了後に周りにスパンコールが配置され

華やかなイメージに仕上がる予定です


一匹一匹がみんな少しずつ違う表情で

王冠やパールネックレスなども各々で異なる

手刺繍ならではの一点モノ


スタイル的には

現在登場中の刺繍バッグチャームと同型で

裏面は同様のレザー仕上げになると思います


ネコ好きな方には

ぜひチェックして頂きたいシリーズです♪





それでは、


1ヶ月ぶりの更新の反動か


思いのほか長くなりましたが、


今回のブログはこの辺りで (*´∀`*)ノ




皆様どうぞ本日も、


気持ちの良い1日をお過ごし下さい✨