こんにちは。痩身エステスクールエクラの岡崎です。

 

痩身をメニューに掲げていると、切っては切れない物販販売。

 

実は「苦手です」と相談を

受けることが多いんです。

 

 

私が一番最初に物販販売に触れたのは

エステティシャン1年生のとき。

 

まだまだ出来る技術も少なく、当時配属された店舗はものすごく大忙しのサロン。

 

先輩が施術を終えた後のお客様の、次回の予約確認やお会計を任されていました。

 

その時に私は少しでもコミュニケーションをとりたくて必ず

お客様と会話をするようにしていました。

(名前も覚えてもらいたかったしね!)

 

 

会話の内容はこう。

「今日で◯回目ですね。

気になっていた◯◯はどう?

変わってきたなって実感は

ありますか?」

 

当時はフェイシャルが多かったので

 

「う〜〜ん、シミの変化はまだわからないなあ」

「でもね、肌の潤いが変わってきたんです!」

「毛穴は気にならなくなってきています。

だけどもう少し綺麗に小さくしていきたい」

 

etc・・・

 

こんな反応に対して

 

本当はこのスキンケアを使えばもっと綺麗になるのにって、プロなら知っているじゃないですか?

 

それを言わないのって逆に失礼だよなって思ったんですよ。

 

 

解決する方法や、最短で綺麗になる方法がたくさんあるのに

それを買うかどうかはお客様が決めることで

伝えないのってなんて意地悪なんだろうって思ったんです。

 

だからそのまま伝えていました。

 

こういうスキンケアがあって。

使っているとこんな効果があるんです。

◯◯さんと同じような悩みがあったお客様は

3ヶ月くらいでシミが薄くなってきて、今ではカバー用のファンデは使わなくなっているんですよ!

使っても使わなくても、強制じゃないんですが

早く綺麗になりたいって言ってサロンに通ってくれてるのに

伝えないのも失礼だなって思ったので、お伝えだけしておきますね!

 

こんな感じ。

 

そうしたら皆さん、本当に皆さん購入してくださって。

押し売りはしていないので、嬉しいくらいニコニコとして帰って行かれるの。

しかも早いペースで綺麗になっていく✨

(その年は年間売上の上位になり、新人賞ももらいました👍)

 

 

 

きっとその基盤には私自身の経験があったからだと思う。

 

19歳、JAで勤めていた時代。

私は初めてエステサロンに通い出した頃。

 

当時、正社員で手取りは12万。

高卒で入社したJAではストレスもあり、顔中ニキビだらけ、体重もかなり増加!

 

そんな時に出会ったエステサロンで

私はとあるスキンケアセットを提案されたんです。

 

フルセットで5万円。

クレンジングに至っては9000円でした。

(当時はビ◯レの500円くらいのクレンジングを使っていたというのに!笑)

 

でも、騙されたと思って一旦使ってみよう。ってトライした結果

ボコボコのニキビで輪郭が変わってしまうほどだった私の肌が

どんどん綺麗になっていったんです!!

 

きっとあの時。

エステティシャンのお姉さんが私のお財布事情を勝手に心配して

私にあのスキンケアを勧めてくれなかったら

私の肌は変わっていなかったと思う。

 

20年以上経っても、直接感謝を伝えたい出来事でした。

 

だってニキビが改善した私の気持ちは

これで堂々と恋愛ができる

だったから。

 

 

 

何歳になってもコンプレックスを抱えて生きるのは辛い。

 

早く解決してあげる術を持っているのに、

家で使えば綺麗になる未来が待っているのに、

 

どうして教えてあげないの??

 

早く言ってよ、って思っているかもしれないよ。

 

押し売りって思われたらどうしようって勝手に思い込まないで

ちゃんと結果が出る最短ルートを伝えてあげてくださいね。

 

 

__________________________________________

 

スクールに興味がある方は

まずはオンライン相談会にお申し込みください。

参加費は無料です。

時間は30分〜1時間程度を予定しています。

 

LINE登録をされた方にオンライン相談会の日程を送らせていただきます。