群馬県伊勢崎市
ポーセラーツ&デコナージュ教室
オープン準備中
Eclat Roomエクラルーム Sachikoです。
ご訪問頂きありがとうございます❤︎



こんにちは!


あっという間に夏休み前半も終わり
気付けば8月になり、

blogも2週間以上空いてしまいましたあせる



夏休み前半はお祭りが終わり、またお祭り…
地区や町内、市や幼稚園とお祭り尽くし!

というのも、去年に引き続き
育成会役員の為、休日返上でした笑い泣き


子供達は楽しめた様で良かったですドキドキ



そして先日、毎年受けている乳がん検診へ!
今年から触診+マンモ+エコー
標準検査に変わった様で、

麻央ちゃんの影響力なのかな…と照れ


次男の授乳後に初めて受けた5年前は、
若いからまだ大丈夫でしょ⁉︎
…的な対応でしたが汗


今では病院側も受ける側も意識が変わり、
若くても検診を受けることの大切さを
みんなが感じたと思います!


私が今回受けた病院では検査技師さんも、
先生も看護師さんも女性の方なので
安心して受けられました照れ





さて♡
怒涛な夏休み前半でしたが、

ポーセラーツの課題もデコナージュも
時間がある時に少しずつ進めました!



{E5AA4190-97D6-410A-AF5D-ADE7BFDA7967}



レッスン時にも使える
綿棒ケースウェットティッシュケース音譜


実はとっても簡単なので、
単発、オリジナルレッスンにも検討中です照れ




{05E683CC-73DA-4ABC-9209-BDF0C7A18ACA}




イリス3枚の小タイルは、
まだまだ途中段階ですが…

マルコファビアノのデザインにラブ


絵付けしてさらにイメージ通りの
雰囲気が出ればいいなぁ〜と♡



今日で仕事も終わりやっと夏休み!
息子達の宿題も無事に終わりました(笑)


近場ですが、旅行の予定もあるので
楽しみたいと思いますドキドキ