奈良と浜松 フィトセラピー(植物療法)講座とアロマヨガレッスン

 

アラフィフ女性を輝かせる

フィトセラピースクール 

ECLAT(エクラ) 

 

 

 

連日事務所にこもってのデスクワークが続き

 

頭も体もストレス満載

 

このままじゃ煮詰まって良いアイデアなんて浮かばないし

 

仕事もはかどらないに決まってるタラー

 

 

 

自然と触れ合いたーーーい

 

 

こんな時は素直に心の叫びに従わなくちゃ

 

 

 

週末からの出張講座の準備もまだまだ残ってる

 

のだけど…

 

絶対出かけると決め

 

ゆうに2・3日はかかる準備を1日で終わらせました

 

(やればできるんだ笑)

 

 

 

 

 

場所は奈良県天川村の

 

みたらい渓谷

 

奈良市内から2時間のドライブ

 

トンネルを何度かくぐり抜け

 

 

 

次第に山間を流れるエメラルドグリーンの川が見えてきます

 

そしてついに到着〜キラキラ

 

      

 

 

車から降りると 半袖では肌寒いくらい涼しい

 

の〜んびりと散歩したり滝を眺めたりしながら

 

マイナスイオンをたっぷりと吸い込んできましたドキドキ

 

   

 

山道を歩くと 深い緑と杉の香りがまた体を癒してくれますラブラブ

 

 

 

次に訪れたのが

 

 

 

    

 

 

日本の名水100選の「ごろごろ水」

 

20秒と触れていられないほどの冷たいお水キラキラ

 

ごろごろ水でご飯を炊くと美味しいと聞いていたので

 

持参したペットボトルに給水場でお水を汲んできました

 

給水場は駐車場と兼用で 駐車料金500円を支払うと

 

ごろごろ水を好きなだけ汲む事ができます

 

 

 

帰りは 洞川温泉(どろかわおんせん)に音符

 

平日なので他に誰もいなくて

 

一人占めの温泉にゆったり浸かり

 

日頃の疲れがすーっと消えていきます

 

 

 

最後は温泉街のお豆腐屋さんで 

 

名水どうふ

 

を購入して大満足の一日でした音譜

 

 

 

遠くに行かなくても 少し足を伸ばせば県内で

 

こんなに非日常を感じられリフレッシュできるなんて

 

奈良、いいところですラブラブ

 

 

 

大人の日帰り遠足 

 

ハマりそうです照れ

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます

感謝キラキラ

 

 

 

一社)日本フィトセラピー協会認定

フィトセラピー講座開催中音譜

 

 

奈良本校・平日木曜日クラス

 

7月5日       フィトセラピーベーシック講座 (終了)

7月26日     フィトヘルスケア講座

9月6日       ハーブティー ソムリエ認定講座 

9月27日    フィトストレスケア講座

10月11日   フィトフェイシャルケア講座

10月25日   アロマリエ認定講座

11月1日     フィトボディケア講座

 

 

奈良本校・土曜日クラス

 

7月7日       フィトセラピーベーシック講座 (終了)

8月4日       フィトヘルスケア講座

8月25日      ハーブティー ソムリエ認定講座 

9月1日       フィトストレスケア講座

9月22日     フィトフェイシャルケア講座

10月6日     アロマリエ認定講座

11月3日     フィトボディケア講座

 

 

浜松校・土曜日クラス

 

6月17日      フィトセラピーベーシック講座(終了)

7月1日       フィトヘルスケア講座(終了)

7月15日      ハーブティー ソムリエ認定講座 

8月19日      フィトストレスケア講座

9月16日      フィトフェイシャルケア講座

9月30日      アロマリエ認定講座

10月14日     フィトボディケア講座

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは 

 

エクラHP

 

からお願い致しますウインク

  

終了している講座についてはご相談の上受講日を設定させていただきますキラキラ