5月のまとめ ~伊勢志摩旅行~伊勢神宮~静岡市のイベント出店~ | 浜松/静岡 ポーセラーツサロンEclat~エクラ~

浜松/静岡 ポーセラーツサロンEclat~エクラ~

静岡県浜松市西区・佐鳴湖近くにあるポーセラーツ教室です。

 

 

 

あっという間に5月も後半。

梅雨や暑い暑い夏が間もなくやってきます!!

 

 

転写紙を貼るにはいい季節になりますが、

ジメジメ暑いのはやっぱり苦手です( ;∀;)

 

 

さて、5月も非常に充実した月でした。

 

プライベートでは、ゴールデンウィークの伊勢志摩へ旅行へ行きました♪

自然豊かな風景と美しい新緑は本当に癒されます♡

 

初日の午後に徴古館・農業館・美術館・外宮へ。

今回は平日に行くことができたのでゆっくり回ることができました。

 

翌朝からは内宮へ。

こちらも平日だったため駐車場もスムーズに停めることができました。

 

 

 

偶然にも神馬、本勇号に会うことができました。

この日は正宮にお参りの日ではなかったと思うので、

まさか会えるなど思っていませんでしたので感動しました。

 

ここから移動するときもちょうど見ることができこれまた感動です。

(インスタストーリーズににその様子はアップしました)

 

神に仕えるお馬さんだけあってゆっくり歩く姿は吸い込まれそうで

空気感が確実に違いました。

 

感動と「会わせてくださりありがとうございます」という想いが

自然とこみ上げてきました。

 

 

 

 

お参り後は、コーヒーをいただきました。

 

こちらも偶然にも立ち寄ることができ感謝して美味しくいただきました♡

 

何十年ぶりかの伊勢神宮の参拝は心が洗われるような体験がたくさんありました。

神宮舞楽公開していたのですが、そこで隣になったおじさまとの出会いも偶然なことがあり

今回はすべてが特別な時間だったと思います。

歴史的な神社や文化に触れるととてもリフレッシュでき素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

また、地中海村やリアス式海岸の賢島へ行ったり展望台からの景色は絶景でした♡

 


 

次は夏休みにきっとどこかに行くはずなので

それを楽しみに頑張ります!

 

 

 

お仕事では、日々のレッスンに加えて

7年ぶりに静岡市でイベント出店をしました!

 

「静岡七間町でのワークショップ開催」

お子様向けのワークショップを開催しました。

このイベントでは、多くのお子様が参加し

創造力を発揮してポーセラーツを楽しむ姿が見られました。

 

初めての体験に目を輝かせるお子様たちの姿は、とても印象的で、

私たちスタッフも一緒に楽しむことができました。

 

静岡市内の小学校に案内が配られたそうで、

それを見て一番に「お皿が作りたい」と言ってくださったお子様♡

そういったお話は本当に嬉しい限りです。

お一人でもいい。お一人でもそのようなお客様がいらしていただけるだけで

今回の出店は意味があったと思います。

 

 

このワークショップがきっかけで、ポーセラーツに興味を持つお子様が増えることを期待しています。

また機会がありましたら、静岡でもイベント出店していきたいと思います♪

 

 

教室では生徒の皆さんも和気あいあいとした時間を過ごしました。

これからも、皆様に喜んでいただけるような活動を続けていきたいと思います。

 
今日から5月最後のレッスンがスタートします♡
お越しの皆様お待ちしております♪