皆既日食に大感激! | 着物 de 海外 <カナダ・モントリオール+α 人生は大冒険DIARY>

皆既日食に大感激!

Bonjour音譜

 

カナダはモントリオールから海外生活、現地情報、出産育児等に関して綴っています。

記事は予約投稿となっています。

 

**********************************************

 

カナダ・モントリオールの総合情報はこちらからご覧いただけます↓↓↓

 

 

カナダ・モントリオールでの妊娠・出産・育児情報はこちら↓↓↓

 

 

また、YouTubeチャンネルも開設しました!

 

 


カナダ・モントリオールの基礎情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行について詳しくまとめた情報サイトとなっています。ぜひご訪問ください!

 

akane への個別メッセージ送信は お問い合わせフォーム  からお願いします。

 

***********************************************

 

先日の皆既日食、


すごく良かったですねー!


我が家は長女ちゃんの学校がお休みになったので


旦那に仕事を休んでもらい、


次女ちゃんは保育園を休ませて


(皆既日食の日は午後子供達を外で遊ばせないと


園からお達しがあったので)


旦那に二人を旧市街にある


科学館付近に連れて行ってもらいましたニコニコ


私は仕事がどうしても休めなかったので


泣く泣く出勤したよえーん




この日は、市内のいくつかの場所で


観賞用の眼鏡を無料配布していました!


Jean-Drapeauのところは15万個だっけ?グラサン


すごい数だよね!




月と太陽がちょうど重なるのが


15時26分だったんだけど


社内は15時過ぎたところからザワザワ。


いや、午後一、日食が始まった時から


ザワザワしてたかゲラゲラ




15時までは、オフィス内から太陽が見える人の


ところに行って、鑑賞して盛り上がり、


15時10分頃から皆会社の中庭に出て鑑賞音譜


みんなでめちゃくちゃ盛り上がりながら


観ましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



私の携帯での撮影はこれが限界笑い泣き




ダイアモンドリングになった時なんて、


私涙出そうだった笑い泣き



ニュース記事から拝借しました。


美しすぎでした!!!おねがい




一方、旦那達はと言うと、まず、すごい人びっくり



カリブ海への旅行から帰国した直後だったので


二人ともこんがり焼けてます晴れ


特に次女ちゃんは真っ黒汗うさぎ




ちなみに、次女ちゃんが持っている


観賞用眼鏡が私が子供の頃使ってたもので


日本から持ってきていたものですニコニコ




旦那と子供達は午後一から鑑賞に出かけていたので


時には座っていたみたい。


上着をシート代わりにするあたり、


めちゃ外国人やないかびっくりびっくり



しかも次女ちゃんの体勢が大人顔負け不安




そして、最大の見どころ、


月と太陽が重なった時なんて、


大歓声 & 口笛ピューピューで大盛り上がりクラッカー





我が家の娘達はと言うと、


踊ってた汗うさぎ


しかも日食を背にしてねガーン



めちゃカナディアンやな汗うさぎ




なんかさ、日本だったら、


皆が眼鏡をつけたまま、鑑賞しながら


「うわー、すごいすごい!」


ってなると思うの。


ママなんて涙してたって言うのにさ汗




でも欧米は両手挙げて喜んだり


娘達みたいに踊ったり


口笛吹いたり


みんな世紀の瞬間を


“観る”んじゃなくて


“楽しむ”ってのが特徴だなって思った。




いやー楽しかった!!


美しかった!!


また観れますように流れ星


 

【現在アップロード済のYouTube動画】

 

 

 

 

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています

アメブロのアカウントがなくてもクリック可能なので

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ