皆既日食の見られる時間 | 着物 de 海外 <カナダ・モントリオール+α 人生は大冒険DIARY>

皆既日食の見られる時間

Bonjour音譜

 

カナダはモントリオールから海外生活、現地情報、出産育児等に関して綴っています。

記事は予約投稿となっています。

 

**********************************************

 

カナダ・モントリオールの総合情報はこちらからご覧いただけます↓↓↓

 

 

カナダ・モントリオールでの妊娠・出産・育児情報はこちら↓↓↓

 

 

また、YouTubeチャンネルも開設しました!

 

 


カナダ・モントリオールの基礎情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行について詳しくまとめた情報サイトとなっています。ぜひご訪問ください!

 

akane への個別メッセージ送信は お問い合わせフォーム  からお願いします。

 

***********************************************

 

さてさて、8日月曜日は


子供達が待ちに待った皆既日食の日!


英語でSolar Eclipseと言います。


フランス語ではéclipse solaire。




私が住んでいるカナダのモントリオールでは


午後2時14分から始まり、


午後4時36分に終わります。


完全に重なる時間は


午後3時26分から1分27秒だけ!




私が小学生の時も皆既日食があって、


学校でもらった日食を見るための道具、


実は私大切にモントリオールに持ってきています。


いつかモントリオールで見る日が来るかも、


私じゃなくても私の子供が見られるようにって


そんなことを思いながら


日本からモントリオールに持ってきたわけですが


まさか本当に私の子供が使う日が来るなんて!!


感慨深いですおねがい




ちなみに、長女ちゃんの学校、


月曜日はお休みになりましたオエー


カナダのあちこちの学校が


子供達の下校時刻に皆既日食が起こるため


危ない


と言う理由で8日は臨時休校に。


全部の学校ではありません。


長女ちゃんの学校も3週間前くらいだったかに


突然決まったの。




日本では絶対起こらないことだけど


そんな理由で学校がお休みになるのが


欧米なんじゃないかなキョロキョロ


まぁ、慣れました←




私は今週は仕事がかなり忙しいし、


必ずオフィスに行かないといけないので


旦那が休みを取ってくれました。


長女ちゃんと皆既日食楽しんでねー!


 

【現在アップロード済のYouTube動画】

 

 

 

 

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています

アメブロのアカウントがなくてもクリック可能なので

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ