久しぶりのシュガーシャック | 着物 de 海外 <カナダ・モントリオール+α 人生は大冒険DIARY>

久しぶりのシュガーシャック

Bonjour音譜

 

カナダはモントリオールから海外生活、現地情報、出産育児等に関して綴っています。

記事は予約投稿となっています。

 

**********************************************

 

カナダ・モントリオールの総合情報はこちらからご覧いただけます↓↓↓

 

 

カナダ・モントリオールでの妊娠・出産・育児情報はこちら↓↓↓

 

 

また、YouTubeチャンネルも開設しました!

 

 


カナダ・モントリオールの基礎情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行について詳しくまとめた情報サイトとなっています。ぜひご訪問ください!

 

akane への個別メッセージ送信は お問い合わせフォーム  からお願いします。

 

***********************************************

 

この冬は久しぶりに


シュガーシャックに行ってきました!


カナダ東部の冬の風物詩シュガーシャック。


何度かこのブログでも紹介していますが


どんなイベントか簡単に説明をすると、


パンケーキ、ハム、ソーセージ、オムレツ等に


ドバドバとメープルシロップをかけて食べ、


食後はメープルタフィ

(メープルのソフトキャンディ)を作って食べ、


場所によってはメープルの樹液を採取している


ところを見学したりとかとか。


一言で言うと、メープルを堪能するイベントです。




今年はお友達とLalandeに行ってきました!



食事は悪くなかったです!!


マズイところは本当にマズイんだけど、


美味しいところはかなり美味しい。


ここは食事は私評価は3.5って感じかな。


他に比べると、比較的薄味(塩分控えめ)


だったと思います!








ちなみにおかわり自由なので、


どれをおかわりしたいかサーバーの方に頼むと


また作ってテーブルまで持ってきてもらえますニコニコ




メープルタフィは子供達が


何度も作りに行ってました汗うさぎ







こちらはフェイスペイントが有料であったり、


動物と触れ合えるし(無料)、


馬車に乗って敷地内をぐるっと


回ることもできます(一人$5)。


ファミリーにおすすめ!









我が家の娘達は二人とも


フェイスペイントをしてもらって、


帰宅してから私の親とビデオチャット。


二人の顔を見た瞬間、


うちの親びっくりしてました笑い泣き




ちなみに、大人に断然おすすめなのは


今も変わらずLabrancheです!


もちろん子供達も美味しい食事に


満足すると思いますニコニコ


またここは行きたいなー。



 

 

【現在アップロード済のYouTube動画】

 

 

 

 

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています

アメブロのアカウントがなくてもクリック可能なので

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ