長女のクリスマスコンサートに参加 | 着物 de 海外 <カナダ・モントリオール+α 人生は大冒険DIARY>

長女のクリスマスコンサートに参加

Bonjour音譜

 

カナダはモントリオールから海外生活、現地情報、出産育児等に関して綴っています。

記事は予約投稿となっています。

 

**********************************************

 

カナダ・モントリオールの総合情報はこちらからご覧いただけます↓↓↓

 

 

カナダ・モントリオールでの妊娠・出産・育児情報はこちら↓↓↓

 

 

また、YouTubeチャンネルも開設しました!

 

 


カナダ・モントリオールの基礎情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行について詳しくまとめた情報サイトとなっています。ぜひご訪問ください!

 

akane への個別メッセージ送信は お問い合わせフォーム  からお願いします。

 

***********************************************

 

今年のモントリオールは

 

本当に暖冬ですね!

 

雪もほとんど降らないし

 

マイナス20度以下にならないし

 

なんなら気温がプラスになる日だってあるくらい!!

 

こりゃ、恐ろしいね無気力

 

 

 

さて、そんな冬のとある日、

 

長女ちゃんが学校で習っている合唱団のクラスで

 

クリスマスの聖歌隊コンサートイベントが

 

開催されたので見に行ってきました!

 

あっ、1ヶ月以上前の話です←笑

 

 

 

ちなみに、発表会は朝の8時から

 

外で開かれたのね。

 

暖冬なのにさ、その日だけ

 

朝から体感温度マイナス20度くらいでさ不安

 

動画を撮るために携帯を持つ手が

 

凍って動かなくなったわ不安

 

他の親達も「寒いぃぃぃぃ不安」って。

 

で、みんなで笑うって言う

 

極寒でも和やかに過ごせるローカル人笑い泣き 笑

 

 

 

お医者様にステージ恐怖症だと思う

 

と診断された我が家の長女ちゃん。

 

「歌うのは好きだけど人前で歌うのは無理!」

 

と言っていたけれど

 

笑顔でとっても楽しそうに歌っていて

 

ママ、心がほっこり照れ

 



 

 長女ちゃんは手袋なしで楽譜を持っていたんだけど

 

「大丈夫、寒くないよウインク

 

って。

 

マジか!!ガーン

 

ケベコワっ子は体の作りが違うのか?!笑

 

 

 

20分間、私は拷問かと思うくらい

 

寒い中頑張ってお歌を聞いて、

 

その後急いで出社しましたDASH!

 

寒かったけれど、クリスマスイベントで

 

娘を見られて嬉しかったです音譜

 

 

【現在アップロード済のYouTube動画】

 

 

 

 

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています

アメブロのアカウントがなくてもクリック可能なので

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ