次女ちゃんスイミングの試験 | 着物 de 海外 <カナダ・モントリオール+α 人生は大冒険DIARY>

次女ちゃんスイミングの試験

Bonjour音譜

 

カナダはモントリオールから海外生活、現地情報、出産育児等に関して綴っています。

記事は予約投稿となっています。

 

**********************************************

 

カナダ・モントリオールの総合情報はこちらからご覧いただけます↓↓↓

 

 

カナダ・モントリオールでの妊娠・出産・育児情報はこちら↓↓↓

 

 

また、YouTubeチャンネルも開設しました!

 

 


カナダ・モントリオールの基礎情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行について詳しくまとめた情報サイトとなっています。ぜひご訪問ください!

 

akane への個別メッセージ送信は お問い合わせフォーム  からお願いします。

 

***********************************************

 

9月からスイミングに通い始めた

 

わが家の4歳次女ちゃん。

 

先月、初めての進級テストがありました!

 

レッスンは全10回。

 

先生の指示は全部フランス語ネガティブ

 

次女ちゃんが受けたレベル1だったので

 

親も毎回一緒に参加です。

 

 

 

先生の指示は半分くらい

 

わからなかったけれど

 

周りの子達を見ながら

 

なんとかやってきましたネガティブ

 

 

 

8回目の時に先生が

 

「次回は/テスト/

親抜きで先生が子供達を直接見る」

 

ってことを言っていたのね。

 

なので、聞き取れたそれらの単語を基に

 

「次回はテストの模擬ということで

 

親抜きで先生が子供達を

 

直接面倒をみて最終試験に備える」

 

って感じかな?デレデレ

 

って脳内変換したわけですよ。

 

 

 

で、迎えた9回目。

 

私はいつも通り水着に着替えて

 

次女ちゃんと一緒に水の中に入ろうとしたら

 

(親は水の中には入るけれど

 

少し離れたところで見守るのか思ったの)

 

8割くらいの親が

 

洋服を着たままじゃないですかっっっポーン

 

なので私もプールサイドで見守ることに。

 

 

 

って、次女ちゃん、

 

全然先生の言うことを聞かず、

 

一人で水に潜って遊んでいる絶望

 

他にも2人男の子で遊んでいる子がいたけれど

 

ものすごい恥ずかしい泣くうさぎ

 

みんなきちんと他の子が

 

先生と何かをしている時は

 

プールサイドに座って待っているのに

 

次女ちゃん・・・泣くうさぎ

 

 

 

次女ちゃん、普段は先生の足に

 

抱き着いたりと

 

けっこうスキンシップを取っていたのに

 

いざ先生と二人で何かをやるってなったら

 

「いやだーーーーママぁぁぁぁぐすん

 

って。。。

 

真面目にやってもらえませんか?真顔

 

すごい迷惑なんですけど真顔←ひどいw

 

 

 

だって、ママなしでは何もできないなんてなると

 

またレベル1をやり直し

 

→冬なのに私は毎週プール真顔

 

ってなるでしょ泣くうさぎ

 

それだけは絶対避けたいネガティブ

 

 

 

まぁ、なんだかんだで全くいい子にすることなく←

 

40分が終わりました真顔

 

「これではダメだ!!」

 

と、日曜日の完全予約制のプール開放日には

 

予約をなんとか入れて猛レッスン!

 

テスト本番はしっかりやってくれよ!!

 

 

 

・ほかの子が泳いでいるときはきちんとプールサイドで待つ

・先生ときちんと泳ぐ

 

この2つを約束して

 

ご褒美を用意して迎えた10回目。

 

ちなみに、前回のようにママ連呼されるといやだから

 

プールサイドには旦那を行かせることにしました。

 

 

 

そして最後のレッスンが開始!

 

先生が

 

「みんなー!今日はフリータイムだよー!」

 

って。

 

 

えっ

 

 

はい、私の脳内解釈は間違っていて

 

まさかの前回9回目のあれ(←)がテストでしたゲロー

 

10回目はね、本当にただプールの中で

 

好きなように遊ぶご褒美

 

って回でしたゲローゲローゲロー

 

 

 

仕事で疲労マックスの旦那、

 

「俺は帰る」

 

と言って、私にバトンタッチして

 

帰って行きました真顔

 

 

 

私、水着を持ってきていなかったので

 

プールサイドからハラハラしながら

 

楽しく遊ぶ次女ちゃんを見守っていました真顔

 

 

 

でね、帰宅した旦那、

 

家の鍵を持っていないことに気付き汗うさぎ

 

2時間ほどバーで

 

飲んで過ごすことになりました汗うさぎ汗うさぎ

 

 

 

前回の次女ちゃんの様子だと

 

試験は落ちたかも・・・ネガティブ

 

とドキドキする私の元へ

 

先生が成績表を持ってきました。

 

 

 

「次女ちゃんは水を怖がることなく

 

言われたことは全部できてましたグッド!

 

十分次のレベルでやっていけます!」

 

 

 

ってお褒めの言葉とともに

 

全部のチェック項目クリアの

 

成績表をいただきました泣くうさぎ

 

ありがとう、先生泣くうさぎ泣くうさぎ

 

大変お世話になりました!!

 

 

 

次女ちゃん、来月からはレベル2になります拍手

 

おめでとう!!

 

そして、私、お疲れ様~

 

 

 

【現在アップロード済のYouTube動画】

 

 

 

 

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています

アメブロのアカウントがなくてもクリック可能なので

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ