ショックな出来事 | 着物 de 海外 <カナダ・モントリオール+α 人生は大冒険DIARY>

ショックな出来事

Bonjour音譜

 

カナダはモントリオールから海外生活、現地情報、出産育児等に関して綴っています。

 

**********************************************

 

カナダ・モントリオールの総合情報はこちらからご覧いただけます↓↓↓

 

 

カナダ・モントリオールでの妊娠・出産・育児情報はこちら↓↓↓

 

 

また、YouTubeチャンネルも開設しました!

 

 


カナダ・モントリオールの基礎情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行について詳しくまとめた情報サイトとなっています。ぜひご訪問ください!

 

akane への個別メッセージ送信は お問い合わせフォーム  からお願いします。

 

***********************************************

 

前回書いた通り、

 

大家からここから1年以内に出て行ってほしい

 

と言われたのもショックだったけど

 

ここ最近では他にもショックなことが

 

あと3つありました。

 

 

 

1つは、私が今の会社に入社した時から

 

とてもお世話になったし、

 

すごく良くしてくださっていた方が

 

辞められてしまったことえーん

 

別部署なのですが、もうね、話を聞いた時、

 

ショックで魂が口から出ていったよ絶望

 

 

 

でも私はこの会社でもう少しか定年まで(←どっちだよw)

 

頑張ると決めたので、走り抜けるしかないDASH!

 

 

 

もう1つは、モントリオール市内のdeliで

 

有名どころの1つ、The Mainが

 

なんと約50年の歴史に幕を下ろし、

 

閉店してしまったのぉぉぉぉぉガーンガーン

 

 

 

モントリオールで有名な食べ物の1つに

 

スモークミートがあるんだけど

 

スモークミートのお店として一番有名処が

 

Schwartz's。

 

そのSchwartz'sの向かいにあったお店が

 

The Mainです。

 

 

 

The Mainでもスモークミートは食べられるんだけど

 

私は一度も食べたことはなくて←

 

私のお勧めは専ら牛ステーキ(Tボーンだっけ?)と

 

レバーのステーキ!!

 

 

 

旦那とも、結婚する前もした後も何回か食べに行ったし、


お友達とも何度か食べに行ったし、

 

留学生の子を元気付けのために

 

連れて行ったこともあったな~とか

 

私の両親もモントリオール滞在中に

 

何度か食べに行っていたよなとか

 

思い出が走馬灯のように蘇るよみがえるえーん

 

 

 

ニュース記事によると

 

オーナーからの正式なお言葉は出ていないけれど

 

近年の物価と人件費の高騰が原因ではないかと。

 

単価が安いものを売っているお店には

 

特に厳しいよね、今の状態あせる

 

 

 

突然の閉店だったので

 

お店が閉まる前に食べに行けなかったのが悲しい。。。

 

中には35年勤務されていた方もいたそうです。

 

今までありがとうございました!!

 

 

 

そして最後に、

 

カナダ出身のバンドSUM41が

 

解散を発表してショォォォォォックおーっ!

 

あぁ、私の青春。。。

 

この間のパンスプ出演が急遽キャンセルになったし

 

何か関係あるのかな?

 

 

 

まだラストアルバムの発売と

 

ツアーも行うみたいなので

 

今すぐのサヨナラではないけれど

 

楽しい思い出をたくさんありがとう!!

 

 

 

SUM41のライブで最前は

 

マジで死ぬかと何度思ったことか←


でもそれでも楽しいんだけどね口笛

 

メンバー全員がこの先楽しく余生(笑)を

 

過ごせますようにクローバー

 

 

 

【現在アップロード済のYouTube動画】

 

 

 

 

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています

アメブロのアカウントがなくてもクリック可能なので

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ