Freezing rainで市内は大惨事! | 着物 de 海外 <カナダ・モントリオール+α 人生は大冒険DIARY>

Freezing rainで市内は大惨事!

Bonjour音譜

 

カナダはモントリオールから海外生活、現地情報、出産育児等に関して綴っています。

 

**********************************************

 

カナダ・モントリオールの総合情報はこちらからご覧いただけます↓↓↓

 

 

カナダ・モントリオールでの妊娠・出産・育児情報はこちら↓↓↓

 

 

また、YouTubeチャンネルも開設しました!

 

 


カナダ・モントリオールの基礎情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行について詳しくまとめた情報サイトとなっています。ぜひご訪問ください!

 

akane への個別メッセージ送信は お問い合わせフォーム  からお願いします。

 

***********************************************

 

昨日、モントリオールのある


ケベック州西南エリアでは

 

朝方雪が降った後

(この間が最後の雪かと思ったけど違った!)、

 

Freezing rainが降り、どこもかしこも氷に覆われました。

 

Freezing rainについては、この記事をご参照ください↓↓

 

 

私仕事がめちゃくちゃ忙しかったんだけど、

 

トイレにと席を立ってふと外を見たら、

 

一面、特に木々がなんだかうす~い


ピンクがかった色になっていて

 

桜が咲いたのかと思っちゃったよゲラゲラ

 

 

 

帰りまでには雨が止むと良いな~と思いながら

 

ものすごい勢いで仕事を進めていたら、

 

その日たまたま在宅ワークをしていた同僚から

 

「停電したガーン

 

とメッセがびっくりマークはてなマーク

 

 

 

急いで我が家(自宅)は大丈夫か調べた不安

 

我が家はなんとか大丈夫だったけど

 

周辺を含め、モントリオール市内外、

 

めちゃくちゃ停電してるではないですかっっっゲロー

 


 

ちなみに、停電は一夜明けた今日も

 

ほぼどこも電気が復旧していませんガーン

 

同僚のところは子供も小さいということもあり

 

ホテルに泊まることを決めていましたあせる

 



停電になるとさ、

 

在宅ワークができなくなるのも大変だよね。

 

オフィスを構えているけれど


在宅ワークができるって会社と

 

オフィスを構えていない会社もあるから

 

幸い今回は明日から3連休だけど

 

常に在宅ワークの人で


家でしか仕事ができないって場合は

 

すごい支障が出るよね。



 

あとはアイスでコーティングされた木々が

 

重さに耐えきれなくなって

 

街中で倒れていてさゲロー

 

昨日は娘達を迎えに行くのも

 

命がけでしたおーっ!

 

 

 

学校の周辺もだいぶ被害がひどくて、

 

信号待ちしている時に

 

5メートルちょい先で木が倒れてきてさあせるあせる

 

前がちょうど大きな車だったから

 

前方の車たちが当たったかどうかわからないけど

 

本当に危なかった!!

 

 

 

CBCのサイトから何枚か


モントリオール市内の様子をお裾分け。





学校の周辺もまさにこんな感じになってました滝汗



家までの帰り道もまさにこんな感じで、、、





 

こんな感じの中を私も走ってました泣くうさぎ

 

「もう春が来るな〜」


なんて思ってたけど、まさかのまさか、

 

最後に大惨事が待ってました絶望

 



ちなみに我が家は長女ちゃんの学校がお休みに。


公立校も含め、


今日は休校の学校多かったですね。


確かに今日は通わせるの怖いよね不安




とりあえず今停電しているエリアで


少しでも早く電気が復旧しますように!


現時点では、Hydro-Quebecの発表では


金曜日夜までに70-80%復旧を


目指しているとのことです。


断水が3日以上続いたこともあったけど


まだ、暖房が必要な時期に


3日は電気なしは厳しいねえーん




それでも皆様、Happy Easter!!


素敵なロングウィークエンドをお過ごしくださいニコニコ

 

 

 

【現在アップロード済のYouTube動画】

 

 

 

 

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています

アメブロのアカウントがなくてもクリック可能なので

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ