モントリオール→トロント→成田のフライト | 着物 de 海外 <カナダ・モントリオール+α 人生は大冒険DIARY>

モントリオール→トロント→成田のフライト

Bonjour音譜

 

カナダはモントリオールから海外生活、現地情報、出産育児等に関して綴っています。

 

**********************************************

 

カナダ・モントリオールの総合情報はこちらからご覧いただけます↓↓↓

 

 

カナダ・モントリオールでの妊娠・出産・育児情報はこちら↓↓↓

 

 

また、YouTubeチャンネルも開設しました!

 

 


カナダ・モントリオールの基礎情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行について詳しくまとめた情報サイトとなっています。ぜひご訪問ください!

 

akane への個別メッセージ送信は お問い合わせフォーム  からお願いします。

 

***********************************************

 

さて、7歳と3歳を連れた

 

モントリオールから成田までの長時間フライト。

 

今回は、モントリオール→トロント、

 

トロント→成田の乗り継ぎ便で日本まで行きました。

 

 

 

毎回モントリオールトロント便は遅れるので、

 

今回はかなり余裕を持って

 

モントリオールは午前8時発にしました。

 

 

 

最初は国内線のため

 

1時間前チェックインでも問題はないんだけど、

 

余裕をかなり持って

 

朝は545分にタクシーに乗り込みました。

 

ちなみにね、前日寝たのは午前2時半くらい?ゲラゲラ

 

 

 

空港まではタクシーで行ったんだけど、

 

前日予約しておきました。

 

これはいつも一緒です。

 

自家用車で行けると一番いいんだけど

 

駐車料金がめちゃくちゃ高いので

 

この選択肢は自然と消える・・・泣くうさぎ

 

 

 

オンラインチェックインがうまく出来なかったので、

 

空港のキオスクで発券手続きを試みるも

 

こちらもコロナの予防接種のデータがうまく読み込まれず

 

結局カウンターで手続きしてもらいました。

 

キオスクもカウンターも激混みでしたビックリマーク

 

 

 

手荷物検査のところもかなり混んでいたので、

 

これからご旅行される方は

 

時間には十分余裕を持って

 

空港へ行かれることをオススメします。

 

今年は特にコロナ明けで旅行者が通常より多いのかな??

 

 

 

手荷物検査では、

 

我が家は小さい子がいるからと、

 

プライオリティレーンで通過できたのでよかったです。

 

並んでいたらもしかしたら

 

けっこう時間ギリギリになってたかも?

 

 

 

今回のフライトはと言うと、

 

機体の問題で1時間強トロント行きが遅れました時計

 

想定内、想定内OK←笑

 

トロント成田は13時過ぎの便なので全く問題なし。

 

 

 

モントリオールトロント成田で飛ぶ場合は、

 

モントリオール発は10時までにされることをオススメします。

 

11時発は遅れるとトロント成田便に乗れない、

 

もしくは荷物は乗せられないって場合があります。

 

 

 

我が家は以前天候による遅延で

 

乗り継ぎができなかったことがありました。

 

天候による遅延で乗り継ぎが出来ず、

 

経由地でホテルの手配をしないといけなくなった場合、

 

エアカナダからのサポートは得られないので

 

ホテルは実費な上、

 

手配も自分でやらないといけません。

 

ただし、旅行保険があれば

 

宿泊代は大抵そちらでカバーしてもらえますグッ

 

 

 

ちなみに私達の出発日、

 

モントリオールは気温マイナス24ガーン

 

体感温度はマイナス30度を下回っていましたネガティブ

 

荷物を少なくするためにウルトラダウンと

 

履きやすいスニーカーで家を出たので

 

寒いったりゃありゃしない

 

冬のフライトはこれを最後にしたいえーん

 

 

 

【現在アップロード済のYouTube動画】

 

 

 

 

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています

アメブロのアカウントがなくてもクリック可能なので

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ