いじめ撲滅デー | 着物 de 海外 <カナダ・モントリオール+α 人生は大冒険DIARY>

いじめ撲滅デー

Bonjour音譜

 

カナダはモントリオールから海外生活、現地情報、出産育児等に関して綴っています。

 

**********************************************

 

カナダ・モントリオールの総合情報はこちらからご覧いただけます↓↓↓

 

 

カナダ・モントリオールでの妊娠・出産・育児情報はこちら↓↓↓

 

 

また、YouTubeチャンネルも開設しました!

 

 


カナダ・モントリオールの基礎情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行について詳しくまとめた情報サイトとなっています。ぜひご訪問ください!

 

akane への個別メッセージ送信は お問い合わせフォーム  からお願いします。

 

***********************************************

 

先日2月22日、

 

長女ちゃんの通う学校で

 

「いじめ撲滅デー」ということで

 

ピンク色の洋服を着用もしくは

 

ピンク色のアクセサリーを着用

 

って連絡が前日にありました。

 

 

 

これは他校でも行われたのかな?

 

それとも長女ちゃんの学校だけ??

 

詳しくはわかりませんが、

 

去年まではなかったような??

 

 

 

長女ちゃんはその日はヨガの習い事が学校であって

 

体操着を着て登校しないといけなかったので

 

洋服の着用(お着換え)は避けて、

 

アクセサリーを着用していきました。

 

 

 

当初は先日3歳次女ちゃんが

 

保育園での写真撮影時に使用した

 

ピンク色のワンポイントウィッグを

 

つけたいとのことだったんだけど

 

前日それを選んでどこかに置いたんだけど

 

どこに置いたかわからなくなってガーン

 

朝見つけられなかったので

 

結局マリーちゃんのカチューシャを

 

していきました笑い泣き

 

 

 

日本だとさ、そういう撲滅運動の日は

 

先生が生徒に話をするとか

 

関連したビデオを見るとか

 

道徳の時間を設けたりってのが普通かと思うんだけど

 

海外はイベント事だと

 

お洋服はこの色を着てきてねとか

 

アクセサリーをつけてきてOK!

 

ってのがスタンダードだなって思います。

 

 

 

長女ちゃんも去年他クラスの男の子達から

 

嫌がらせを受けていて

 

長女ちゃんに話を聞いてすぐに学校に通報ムキー

 

他にも暴力的な男の子が学校にいるって話を聞いたら

 

先生が対応していないようだったら

 

「私が先生に言うからいつでも言ってね!!」

 

って長女ちゃんに伝えてあります。

 

 

 

実際去年1人、長女ちゃんのクラスで

 

転校となった男の子がいました。

 

他人に暴力振るう子はさ、

 

親から愛情を受けてなかったり

 

親がその子のことを見ていないんだよね。

 

ある意味そんな子供達も可哀そうだと思うけど

 

そういった子供達のサポートも

 

日本よりカナダだったり欧米諸国の方が

 

しっかりしていると感じます。

 

私立だからそう感じるだけかもだけどあせる

 

 

 

とりあえず、いじめがこの世界からなくなりますように!

 

 

 

【現在アップロード済のYouTube動画】

 

 

 

 

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています

アメブロのアカウントがなくてもクリック可能なので

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ