Happy Valentine! | 着物 de 海外 <カナダ・モントリオール+α 人生は大冒険DIARY>

Happy Valentine!

Bonjour音譜

 

カナダはモントリオールから海外生活、現地情報、出産育児等に関して綴っています。

 

**********************************************

 

カナダ・モントリオールの総合情報はこちらからご覧いただけます↓↓↓

 

 

カナダ・モントリオールでの妊娠・出産・育児情報はこちら↓↓↓

 

 

また、YouTubeチャンネルも開設しました!

 

 


カナダ・モントリオールの基礎情報・生活お役立ち情報・留学・親子留学・ワーホリ・就職・移民・妊娠・出産・育児・観光・旅行について詳しくまとめた情報サイトとなっています。ぜひご訪問ください!

 

akane への個別メッセージ送信は お問い合わせフォーム  からお願いします。

 

***********************************************

 

さてさて、バレンタイン。

 

長女ちゃんが通っている学校では

 

クリスマスやバレンタイン等

 

イベント時はクラスの皆や他のクラスのお友達に

 

お手紙を書いたり小さなプレゼントを

 

持参する子が何人かいます。

 

 

 

我が家はいつも小さなプレゼントと

 

折り紙をしてクラスメートやお友達の名前を書いて

 

長女ちゃんが学校で皆に配っています。

 

あと、先生にもプレゼントを用意します。

 

 

 

今年は毎週水~金曜日にある

 

小テスト用の復習をするのに

 

いっぱいいっぱいだったしで

 

お手紙なしの

 

プレゼントだけにしましたバイバイ

 

 

 

担任の先生が現在妊婦さんなので

 

チョコレートの代わりに

 

チョコレート専門店で購入した

 

瓶詰されたキャラメルとチョコレートと

 

あと何かな?なんか3つセットになっているのを

 

購入しました。

 

これなら来年食べても大丈夫OK

 

 

 

ちなみに、通常は制服を着て登校ですが、

 

バレンタインの日は赤かピンク色のお洋服を着ていきます。

 

なので、毎年冬用の赤かピンク色のお洋服は

 

購入しておかないとなんです。

 

 

 

長女ちゃん、着る予定だったピンクの服が

 

なぜか朝見当たらなかったので

 

赤の服を着て登校しました。

 

・教科書等が入ったリュック

・体操着が入った袋

・先生へのプレゼントが入ったバッグ

 

と盛沢山ですよあせる

 

 

 

通常は水筒と休憩時間に食べるスナック2種類は

 

ランチボックスに入れるのですが

 

なるべく手荷物を少なくするために

 

それらとクラスの子達へのプレゼントは

 

今日はリュックの中に押し込みました←

 

 

 

ちなみに、旦那から朝テキストをもらったのですが

 

先日我が家に遊びに来たD君ママが

 

朝我が家にチョコレートを渡しに来たそうですポーン

 

私は仕事の昼休みにお返し用の

 

チョコレート買いに走りましたよ車DASH!

 

また1つ、忙しいイベントが終了で安堵ぼけー

 

みんな、Happy Valentine!!

 

 

【現在アップロード済のYouTube動画】

 

 

 

 

 

 ↓ブログ村のランキングに参加しています

アメブロのアカウントがなくてもクリック可能なので

ぜひ応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ モントリオール情報へ