耳から自律神経を整え

軽い心と体であなたを笑顔に導く

耳つぼセラピスト

松本典子です

 

 

 

帰ったら早速娘にやってみます!

 

 

お母さんのワクワクした様子が

うれしくなったのは

先日開催した

第三回『ぴあさぽ』での一コマ。

 

 

 

『ぴあさぽ』は、

南アルプス市こども家庭相談課主催

発達に凸凹のある小学生以上の

お子さまをお持ちの保護者の交流会

 

 

 

 

 

 

子育てについての悩みや心配

自分が頑張っていることなど

なんでも話して、心が軽くなる

同じ悩みをもつ親御さん同士が

安心して話せる場

 

 

今年度3回に渡り

リラクゼーションタイムの担当として

関わらせていただいてきました。

 

 

 

 

毎回、様々なワークを通して

保護者の皆様自身が

家族や子供ではなく

自分自身に意識を向ける時間に

していただいています。

 

 

 

 

今回は、体の繋がりを感じることから。

 

 

よく見聞きする

 

  • 足つぼ
  • 手のつぼ
  • 耳つぼ

 

これらが体の様々な部分と

繋がっていること。

だからこそ、ツボを刺激することで

体を整えることができる。

 

 

 

つらい肩こりも

肩を触らずして肩を楽にする




腰の痛みも

腰とは離れた場所を刺激して

腰を楽にする

 



 

体をケアすることで

心までケアすることができる。

 

 



心が疲れたら体を休めよう

そしたら、心も一緒に休まるから。

 

 

そんなことを自分の足、手、耳をケアしながら

感じ取っていただきました!

 

 

 

とにかくいつでもいい。

簡単に手軽に 思いついたその場で

すぐにセルフケアができること。

これこそが継続のポイント!

 

 

ケアできれば、手段はなんでもいいんです。

私のオススメは

足や手もいいけど、

でもでもやっぱり

耳つぼケアが、いちばんのオススメ!!!

 

 

 

いつでも

どこでも

時間や場所など環境を選ばずに

簡単にご自愛ケアができる!

 

 

しかも…

   

 

 

タダ!!

 

 

 

 

 

こんなに簡単で取り入れやすい

耳つぼケアだからこそ!

自分で自分を愛でる時間になります♥️

 

 

気持ちいい♥️

心地よい♥️

って体の変化が

すぐに感じられる耳ツボケア。

 

 

 

セルフケアはたった3分!!

耳を引っ張ったり

揉んだり

つまんでぐるん!と回したり

半分に折り畳んでみたり

 

 

 

たった3分で

自分が元気になって

たった3分で

家族も元気にしてあげられる!

 

 

こういったリラクゼーションは

初めて知りました!

帰ったら早速娘にやってあげたい!

 

そうおっしゃるお母さんの表情が

とてもイキイキしていたんです。







【耳つぼケア】ってどんなもの?!

まずはあなたが当サロンの耳つぼメニュー

『耳つぼヘッドスパ』

体感してみてね!





2月のサロンご予約はこちら⬇️で
ご確認ください




 

ご予約枠残りわずか!

お早めにお申し込みくださいね。


 



毎日があっという間に過ぎていく!

そんな現代だからこそ

ほんの少しでも日常に

耳つぼケアを取り入れ

みんなが笑顔で健やかに心地よく

毎日が過ごせるといいといいな♥️


最後に

南アルプス市こども家庭相談課様

ご参加下さった皆様

関係者の皆様

ご縁をくださった皆様

ありがとうございました。


 


最後までお読みいただき

ありがとうございました。


 


===================


 


サロンのご予約は

eclas3324@gmail.com

または

Instagram DMより受付中です。





Total Beauty Salon eclas

代表 松本典子

090-3501-8086

mail : eclas3324@gmail.com

Instagram:eclas_2020