【私は点】

おはようごさいます!

昨日はスマイリー志田さおり先生にお声掛けいただき、セラピスト仲間と共に、どちペインクリニックさんで行われた『ホスピス祭り』に参加させていただきました。




私たちは、応接室にて、
手・足のマッサージやメイクアップをさせていただきました!
どれだけお客様に来ていただけるか?と心配もよそに、30名の皆様にご来場いただき大盛況でした。














何しろこちらのお祭り、来場者数が2000名を越えるのですひらめき電球!!
その理由がお祭り後の反省会でわかりましたひらめき電球


スタッフさんは全てボランティア。
県内外、外国人の方まで、老若男女!!
そして、スタッフさんたちの作り出す空気、熱い想い、行動力、互いの信頼感など、全てが高い高い志の方たちばかり。


みんなが仲良く、パワフルで和気藹々としていて、愉快すぎて会場には常に弾けるような笑顔がありましたキラキラ
こちらも元気を沢山いただきました!


実行委員長の吉田先生のお言葉。
非常に感銘を受けました。


ホスピス祭りは【曹源一滴水】である。
たった一滴の水がやがては大河となっていく様子は、たった一人のホスピスをする人の思いが伝わり、周囲に伝わり次第に広まりやがて世界に広がって多くの人々を救う。そこには沢山の笑顔が生まれるんだと。


全ての人々が【点】であり、人と人が思いで繋がりあう【点と点の結びつき】
未来の子供たちの命の輝きを守り、全ての人の笑顔を作る。


会場中の人の思いや心が繋がりあう場所にいられたことが、すごく有り難く、貴重であり、学びが沢山あり、感謝の気持ちでいっはいでした。


私一人も【点】でしかない小さな力。
でも、ブレずに思いを伝え続けていくことに意味があるんだな~ドキドキ
と改めて感じました。


ご来場の皆様、ご一緒させていただいた皆様、深くは深く感謝いたします。
本当にありがとうございました!