こんばんは!

今年もあと10日。
みなさん、大掃除、始めましたか?
私は・・・年末だからと大掃除!を辞めたくて、普段からコツコツと・・・にシフトチェンジした今年。
そうはいっても大掃除ってしたくないけど、したくなる!

いつも思います。
新年・・・今日が明日になるだけなのに・・・( ̄ー ̄)
でも、そこに深ーい意味があるんですよね


さささ・・・てと。

12/17(水)
前日に雪がハラハラと舞い、心配しましたが、当日は強風とは言え晴れ。
eclasからお届けするクリスマスイベント

X’mas ご褒美企画!vol.2
『色育&耳つぼでクリスマスを楽しもう!』

無事に終了いたしました!

午前の部・午後の部と2回の開催でしたが、それぞれにお久しぶり!や初めまして!の顔ぶれ。

お友達のご紹介!いつもご参加くださるリピーターの方、今回初参加の方・・・

みなさんと一緒に、たのしくアットホームなお時間を過ごさせていただきました。
会場には、お子様の姿も。
子供同士で遊んだり、あれこれといろんなものに興味を示したり・・・
子供ちゃん達にも癒されました!


さて、今回は初開催の色育。

色育は生きる3つの力』を育てます。
・集中力
・想像力...

・コミュニケーション力

みなさん、真剣です!!

色を通して様々な色の不思議、色の意味などをお伝えしました虹


ワークをしながら、それをまさに体験中。



そして、耳つぼセルフケア耳
みなさん、お耳が固い~凝っていました・・・あせる
最近の寒さ、年末の忙しさ故のことでしょうね。
肩こりのツボは、全員がコリコリ。
まだまだ小さなお子様を抱っこしたりおんぶしたりのママたち。
身体を酷使している状況は手に取るようにわかります。
(私も一緒・・・にひひ娘の抱っこ。成長とともにだんだん大変さも増してきますあせる

自分で耳つぼを押しただけでも痛い!ということで、短時間でしたがちょっとだけ耳つぼジュエリー施術前にもみほぐし音譜

最後は、ほっと一息、Tea timeコーヒー



まだまだ続く今年のラストスパート。
これから来るクリスマスも、大掃除も、年賀状作りも?!

年末までにやることいっぱい!!

疲れは楽しく遊んだとしても必ずたまります。
そんなときのために、耳つぼセルフケアを実践し、少しでも楽になっていただけたら嬉しい!!
そんな思いでお伝えしました。

詳細な内容は、まだ内緒にひひ流れ星
12/22にもvol.2のイベントを控えているのですが、ちょっとだけ違うワークをしようと思っています。
ご参加いただいた方だけのお楽しみといたしますドキドキ


12/17にご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

12/22にご参加の皆様、会場でお会いしましょう~音譜





そして・・・

午前イベント終盤、愛しのゆっきーが会場に来てくれました。
こんにちは~と入り口に!
え?え?え?!なんでゆっき~がここに???
と、びっくりとうれしさがこみ上げました~アップ
ちょっと近くまで来たので、とママイキカレンダーをわざわざ届けてくださいましたキラキラ

まさに私のサンタクロースでしたクリスマスツリープレゼント

ゆっき~*お忙しいところ、ありがとうございました!

大事に使おう!!