40代からの天命を叶える

星読み✕コーチングの

ブレイン星読みコーチング

小河久美です

 

 

我が子たちは、

小学校に上がってから

ずっと学童保育に行っています。

 

 

、、、ですが

 

 

 

息子が小学3年生になったとき

 

 

「オレ、学童行きたくない!」

 

「学童終わってからだとみんなと遊べない!」

 

 

と度々クレームを出すようになり、、、

 

 

お仕事が早めに終わりそうなときは

しょうがなく休ませることもあったのですが

 

 

 

「いつやめるの?」

 

「今日は絶対行かないからな!」

 

 

とクレームがひどくなってきたので滝汗

 

やむなく

6月の1か月だけ休所することになりました。

 

 

 

すると

 

 

学校から帰宅後、

ランドセルを放り投げてw

宿題も放置で遊びに行く毎日。

 

 

 

 

全力で遊ぶせいか

 

帰ってくるとヘロヘロで

宿題も手につかない、、、。

 

 

どんなに疲れていようが

風邪ひいてようが

遊び歩く彼に対して、

 

 

「毎週水曜日は外出禁止」

 

 

というルールを下しました。

 

 

 

 

よくよく話を聞くと、

 

 

「遊びに来ないと許さない、と言われるから」

 

「遊びに行かなかったら

仲間外れにされるかもしれないから」

 

 

と、

 

 

もう友達のいいなり。

 

 

 

それもそのはず、

彼の気質は「天秤座」

 

 

 

 

天秤座って、

「天秤」という言葉のごとく、

 

自分と他人のバランスや調和を

めちゃくちゃ大事にする気質なんです。

 

 

自分の気づいてない気質が

普段どんな風に出ているのか星から分かりますよーー。

 ↓  ↓

 

ラブレタークリックするとすぐ受け取れます

星から気質や才能が分かる3点セットを無料プレゼント!

宝石紫星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

秘めたる魅力セミナー動画

 

 

 

天秤座の気質が強い人が

気を付けるポイントは、、、

 

 

自分の気持ちや意見を大事にする!

 

 

ここをないがしろにしてしまうと、

ほんと自分<他人

 

になっちゃうんですよね。

 

 

 

そして、何より

天秤座さんは場の空気を乱したくないので

多少しんどくても

場を盛り上げようとして疲れちゃうチーン

 

 

 

自宅直帰の

1匹オオカミ気質の私には

とても耐えられないw

 

※私の気質がありありと分かる記事はこちら

 ↓  ↓

16年間悩んだ義実家との恒例行事

 

 

 

周りから見たら

とても穏やかで社交的な天秤座さんですが

 

結構気を遣ってるので

自分の気持ちを大事にしてあげてほしいものです。

 

 

 

 

友達100人できるかな、

 

は天秤座さんのような気質の人は

得意かもしれませんが

 

ある意味危険ですw

 

 

 

人の付き合い方も、

自分の気質に合った付き合い方ってあるので

頑張って「いい人」になる必要って無いのです。

 

 

 

自分の気質を知り、

自分らしくいられる人間関係を築いていきましょうね。

 

 

 

 

 

息子が遊びに行くときにはマストな大容量で重宝してます。

 ↓  ↓

 
 

 

 

これも夏の遊びには使える!

↓  ↓