40代からの天命を叶える

星読み×コーチングのブレイン星読みコーチング

小河久美です。

 

 

 

ラブレター40代からの天命を叶えるために

必要な3点セットを無料プレゼント!

 

宝石紫私の星が紡ぐ12星座ストーリーPDF

宝石紫12星座別・今世の使命動画

宝石紫アセンダントから分かる

あなたの秘めたる魅力セミナー動画

 

  下矢印  下矢印

 

 

 

「繊細な子」とか

「HSP」とか

 

最近、頻繁に耳にします。

 

 

 

 

ちなみにHSPとは

 

 

Highly Sensitive Person

(とても繊細な人、の意味)

の頭文字を取ったもので

 

生まれつき感受性が鋭く、

環境刺激に敏感に反応しやすい人のこと。

 

 

 

病気ではなくて

生まれ持った気質のことですが

 

過敏過ぎて、

実際「不登校」に繋がるケースも多いんですよね。

 

 

 

 

例えばうちの娘であれば

 

 

・お友達の顔色を伺いすぎて

疲れてしまう

 

・色んな細かいことに気づくゆえに

神経が休まらない

 

・虫が死んでいたり、誰かがケガをしていたり

するのを見ると自分も痛くなる

 

・次の日、何か良くないことがあったら

どうしよう、、、

と寝る前にやたら心配して不安になる

 

 

、、、

 

 

などなど

 

 

見る人によっては、

 

 

「そんなつまらんことで悩むの?」

 

「情けない」

 

「根性が無い」

 

 

などと、

否定してしまうかもしれません。

 

 

 

私自身も、

最初はそんな娘にイラっとしたり

 

ウジウジしてんな、、、

 

と感じることもありましたが

 

 

 

ホロスコープで娘の気質を知ると、

納得できたんです。

 

 

 

 

娘の気質を表す月星座(つきせいざ)は、

「魚座」。(お誕生日の星座ではないです)

 

 

 

魚座って、

12星座一、愛に溢れて優しくて

感受性が豊かな星座。

 

 

 

 

なので、

裏を返せば、感受性が強いゆえに

 

強すぎると、

あれやこれやと気を遣いすぎて

疲れちゃうんですよね。

 

 

 

強みと弱みって表裏一体で、

一見ネガティブに思えることでも

裏を返せば

 

 

・とても共感性が高い

・感性が豊か

・細かい気配りができる

 

という強みや才能に

なり得るってことです。

 

 

 

現に、

 

うちの娘は絵を描くことにものすごく長けています。

 

家にいるときは

一日中描いて描いて描きまくってます。

 

※なんかシリーズ漫画を描いている

 

 

 

感受性が高い、ということは

感性が豊かなので

音楽や絵や踊り、、、などの

芸術に活かされる人もいるということ。

 

 

 

 

なのに、

表面上だけで「情けない」「弱い」と

判断してしまって

 

ますます不登校になりがちなお子さんも

多いんじゃないかな、、、?

とも思います。

 

 

 

 

その子の生れ持った気質であって、

それって見方を変えると

 

どんな才能なんだろう?

 

と考えてみると

違う可能性に気が付くかもしれません。

 

 

 

 

勿論、HSPや繊細さんは

月星座が全て解決します!

ということではなく

(専門的な治療やカウンセリングが必要な場合もあります)

 

まずは、どんなものを持っているのか

「知る」ことから始まるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回魚座の例でお話しましたが

 

魚座の気質だけでなく、

他の星座それぞれに「繊細」な部分ってありますし

 

強みも弱みもあります。

 

 

 

 

一見ネガティブな気質が、

どんな才能に変わりうるのか

グループ分けしてみましたので

 

お子さんやご自身の月星座で

是非チェックしてみてくださいね。

 

 

 

月星座の出し方は

この無料サイトから出してみてください。

  ↓  ↓

無料ホロスコープサイト

 

 

【手順】

 

①サイトの中の

「出生日」「出生時刻」「出生地」

の情報を入力

(※出生時刻が不明の場合は不明)

 

②「結果を見る」をクリックして、

ホロスコープを出す。

 

ホロスコープの下にある

「天体位置表」の「月」の横に書いてある

星座があなたの月星座です。

 

 

 

④下のグループ一覧から、

あなたの月星座を探してください。

 ↓   ↓

 

★火のグループ

 

・牡羊座

・獅子座

・射手座

 

火のグループの星座は、

一見飽きっぽく長続きしない、

周りと協調性が無いように見えるが

 

直感力が抜群で

アイディア、企画力、演出力などの

才能あり。

 

 

 

 

★風のグループ

 

・双子座

・天秤座

・水瓶座

 

 

風のグループの星座は、

優柔不断で八方美人、人に合わせがちで

自分軸が無いように見られるが

 

柔軟で頭の回転が速く

何かの情報をキャッチして処理する能力や

伝達力が人一倍高い。

 

 

 

 

★地のグループ

 

・牡牛座

・乙女座

・山羊座

 

 

地のグループの星座は、

自分のペースを崩さず頑固で真面目、

融通が効かないように見られがちだが

 

コツコツマイペースでも、

これと決めたものを必ずやり遂げる意思の強さはピカイチ。

 

何かかたちにすることや結果を出すこと、

実務能力などに強い。

 

 

 

★水のグループ

 

・蟹座

・蠍座

・魚座

 

 

水のグループの星座は、

優しすぎて繊細、敏感過ぎるゆえ

気が弱い、しっかりしていないなどと見られがちだが

 

共感力を活かした生まれつきのカウンセラーの才能もあり

また、傾聴力もあり。

 

音楽や絵など芸術に感性を活かせる強みもあり。

 

 

 

 

以上、ご参考になれば幸いです^^

 

 

ジュエリーキャッスル